メガちゃんまこちゃんがお付き合いをはじめましたWハート
メガちゃんも良いヤツだと思うし、まこちゃんの事はもちろん大好きだから、
とっても嬉しいなぁ~Wハート




メガちゃんに誘われて、二人でお食事に行ったある日
「まこちゃんと一緒にいると楽しかった
また二人でご飯食べてもらえないかな」

まこちゃんはこの一言でメガちゃんに軽く興味が湧いたご様子らぶ






その後、二人で一緒にゴルフの練習に行った時に
ぼそっと「もっと沢山一緒にいたいWハート
と言われて、メガちゃんを意識しだしたまこちゃん。



その時は、突然の事で、びっくりして話題を変えちゃったけど、
この言葉が嬉しかったまこちゃんは、
その後「自分からメガちゃんにご飯に誘ったんだぁ~Wハート
嬉しそうに連絡をくれましたWハート







メガちゃんと言えば、そう、わたしも二人でお食事していました。
そして、それなりに仲良くしておりました。
この人かなり、マメに連絡をしてきてくれたけど今気づいた!!

そういえば最近連絡なかったねハハハ
きっと、この連絡ないあたりから、まこちゃんの事を意識しだしたのでしょう。









おこがましいとは思いますが、
わたしにもまこちゃんにも平等にチャンスはあったはず。
方やメガちゃんとお付き合いする事になったまこちゃんWハート
方や、未だに彼氏がいないわたしなく






この絶対的な差は…








ここからは完全に憶測と妄想ですが…ハハハ





ぶっちゃけ、メガちゃんわたしにも同じような事を言っていました。
正直、お友達としてはいい人だと思いますが、
彼とわたしの価値観が絶対的にズレていたので結婚なんて絶対にないと思いました。
当然、お付き合いもなしです。


だからこそ、みじんのスキも与えませんうぉーっ!
そして、友達だと思ってほしかったからこそ、
同性の悪口
を言っておりました。




異性の前で同性の悪口が御法度な事ぐらい、
いくら恋愛が下手なわたしでも知っています警官






ここでもわからなければ、わたしはまた
「空気読めようぉーっ!と切れていたと思います。
「連絡なくなった」とわたしが気にすることなくフェードアウトしたメガちゃんは、
空気の読めるまっとうな男なんだと思います。
だから、きっとまこちゃんとステキなお付き合いをしてくれると思っていますWハート




そして、メガちゃんをありだと思ったからこそ、
まこちゃんは「あなたがわたしのテリトリーに入る場所がありますよ」というスキを見せるために、
一度は彼の言葉を無視してしまったものの、自分でお食事に誘ったんだと思います。







男子だから甘いセリフを吐けて当然なんてルールはどこにもない。
女子がドキドキしながら勇気を出して気がある信号を出すのと同じように、
きっと、男子だってドキドキするだろうし、
勇気だっている
と思います。




大切なのは、
その勇気やドキドキを受け取る捨てる


もしくは
その勇気やドキドキに気付ける気付けない


ここで大きく結果が変わる気がいたします







以前読んだ、自己啓発系のビジネス書のオビに書かれた、
「万人に共通する10の特徴」の中の冒頭2つ



1.全ての人が一番恐れるのは「拒絶される」ことである。
2.全ての人が一番必要としているのは「受け入れられる」ことである。







<今日の捜査報告>
婚活中は地デジアンテナの心配より、
恋のアンテナの心配をするべき。





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村