初デートでのクーポンの使い方。
賛否両論かと思います。


男性さん向け恋愛相談のブロガーさんのご見解はこんな感じ(詳細記事→




わたし年齢が年齢なので、そもそも若い頃には
クーポンがない時代・・・フフ
当然、初デートでクーポンを出されたことは殆どないです。
でも、お一人だけ、クーポンを出した方と遭遇しました。
このクーポン男子、年の頃は確か30代前半だったかと…





何の躊躇もなく出していたので、
(日常的にクーポンを使う人にとっては当たり前の事で、
わたしが想像する以上に恥ずかしい事ではないんだな)
と思いました。
新しい価値観の発見で、ちょっと楽しい。





ちと、話はそれますが、男子は知っているお店に行くと、
うんちくというか何らかの情報をくれますよね。
「このお店の◯◯が美味しいんだ」とか。
わたしはこの手の会話が大好きです。
何より美味しいものを食べさせようと思ってくれた事が嬉しいWハート






迷わず、クーポン男子にオススメのお料理を聞いてみたところ
「初めてだからわからない」と言っていました・・・フフ
あぁ、初めてのお店だったのね…なく




彼は彼なりに
「待ち合わせ場所」と「ジャンル」と「値段」と「雰囲気」を選択して
「ぐるなび」で一生懸命選んでくれたんだと思う(いや思っておこう)


そんな、彼が一生懸命選んでくれたお店ですが、
非常に申訳ないのですが、わたしは二度と行きくない顔23






そこの帰り道で思った。
わたしにとっての問題は「クーポン」じゃないうぉーっ!
「せいこい」とか「堅実」とかそんなのどうでもいい!!
それよりも、いい年こいてお店を知らなかったり、
美味しいかどうかもわからない行った事もないお店に、初デートでいけちゃうことが大問題!!









30代の働き盛りの男子なんて、上司、先輩、後輩、お客さん、友達、etc
外食する機会なんて腐る程あるじゃん。
外食しているはずなのに、なぜお店を1軒も知らないんだ…はてなマーク
そんなのおかしいでしょ!!




百歩譲って、
「男同士でしか飲まないから、雰囲気の良いお店を知らない」
というご意見もあることでしょう。
てか、女子ってそんなに雰囲気大事にしてんの?
写真で見て超おしゃれでも、実際いったら「なんだ安っぽ」って思うお店なんて腐る程あるけど。
なら最初から「あまり綺麗なお店じゃないけど、◯◯の美味しい俺のお気に入りのお店」
と教えてくれて連れて行ってくれた方が、わたしはぜんぜん良いと思うよ。



あとのご意見としては「その場所詳しくないから」とかですかね。

これに関しても、都内でお仕事している人の場合、
みんなの乗り換えを考えると、場所なんてだいたい同じじゃん。

銀座、新宿、渋谷ぐらいでしょ。

たった3箇所だよ。

そもそも、誰も詳しさなんて求めてないからドクロ
この想定だと、数軒、いや1軒知ってればいいんだけどね・・・フフ






クーポンを使ってくれてもぜんぜん良いけど、
くれぐれも訳のわからないお店に連れて行くのだけは辞めて頂きたい
と思った今日この頃。









「ここのピザ、俺、大好きなんだ」

彼の美味しいと思ったものが同じように美味しいと思ったら、趣味が合う気がしてわたしも嬉しい。
誘った方だって、自分が好きなものを好きって言ってくれたら嬉しいと思う。

万が一口に合わなかったとしても
「美味しいものを食べさせてあげたい」という思いは
ちゃんと届く気がするけどなWハート





机上の空論じゃないけど、一生懸命に検索してくれるよりも、
喜びを共有しようとしてくれた想いの方が、比較にならない程嬉しいなラブ



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村