本日は、母、平均年齢70歳の親戚の叔父&叔母3人の合計4人で、
母の本家と、去年なくなった叔母のお家へごあいさつ。
お盆らしくご先祖供養です。





70歳の人間からみたら、35歳のわたしなんて超若手





「さくらちゃんはピチピチだねぇ~」


「さくらちゃんは若いから何でもできてうらやましいねぇ~」




近頃年のことでグチグチ言っていた自分がとても小さく感じて恥ずかしくなりました。
(関連記事  












叔父と叔母の言ったとおり、70歳の人間と出会えば
わたしの年齢に対する小さな悩みもなくなるなと思った今日この頃。














平均年齢70歳との合コンって・・・


想像してみたらむちゃくちゃ笑えたけど、やっぱりどう考えても無理だな~。
だって、70歳にもなっちゃうと
話題が常に「健康維持について」だもん!!

わたし、すでにまだ健康なんで、会話が盛り上がれないよ。









そして、こんなタイミングで忘れかけてたドバイさんから合コンのお誘いが



てか、普通に7月中にご飯食べに行こうって言われて、何も連絡なく
いきなり合コンしませんかかぁ・・・




色々、釈然としないところもあるが、
叔父や叔母の話を聞いて
完璧なんてひとつもどこにもないし、誰にも多かれ少なかれ不満は絶対にある」ことが普通なんだってよくわかった!!

大切なことは完璧を追うのではなく「嫌な事はすぐに忘れてすぐ笑う。いちいちいろいろ気にしない。おおらかに、ほがらかに、笑顔を絶やさないラブラブ






ネタぎれだし、別にドバイさんと合コンをするのは何もいやでもないから、
まぁいっかぁと思って快諾得意げ



合コンのお誘いがご先祖様のご利益かどうかはわからないけど、
ご先祖様というきっかけで叔父や叔母からいろいろお話を聞けて、
ためになったことは間違いないっぽいチョキ




ありがとう、ご先祖様音譜
ありがとう、みんな音譜
ありがとう、お盆音譜





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村