ごきげんよう!!
茨城水戸、ひたちなか、日立、つくば、東京の結婚カウンセラー
結婚相談所マリッジマナの鈴木苺子(まいこ)です。


自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます。
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです。



マリッジマナのホームページです
マリッジマナのホームページブログです


笠間の出雲大社からの眺めです!!

今年も新年早々にカップルが何組か誕生する予定です。
もうすぐ成婚という方や初詣に一緒に行くとより相手の気持ちが伝わりやすいと思いますので
この時期にもう少し仲を進展させたいカップルもお詣りを一緒にしてみてはいかがでしょうか?
初詣に行きますの報告やらプロポーズ予告をいただいて
2019年も幸先の良いスタートが切れそうな予感です。
昨年成婚したカップルが新年のあいさつにお越しのご連絡もありましたしね(笑)



それでは初詣でのポイントを書かせていただきます。
有名神社だとこの時期混雑があったりしたと思います。
そんな時も割り込んだり、愚痴をこぼしたりせず
笑顔で相手の方と待ちましょう!!




お詣りを一緒にするのが目的ですが、それより重要な事は
相手からより好意を寄せて貰うのが最重要なので
「あ~あこんなに待つの~」「こんなに混むなら帰る」などはNGですよ。
相手が余程疲れてしてしまっているなら
最初の時点で予定変更して移動を「車」に切り替えドライブデートにするなど
臨機応変が大事です。
目的を決めたので最後まで相手の体調も気遣うこともしないで
お詣りをする
行為は最もNGです。



初詣のマナーで大事なのは混雑時は「お互い様の譲り合い」の気持ちが大事でしょう!!
☆鳥居があったならその前で一礼をしてくぐり、帰りはくぐり終わったところで一礼
☆お詣り前に神様に対峙する前に心身の清める「手水舎」で心も洗いましょう=洗心
☆お詣りするときに合図としてまず鈴を鳴らして神様に知らせるをしてからお詣りする
上記が基本的なマナーですが、マナーは「人」を一番に考えたものなので
基本動作よりは周りに気遣いをみせてお詣りを気持ち良くしたいものですね。



マリッジマナは結婚相談所で紹介所ではありませんので
相談を是非積極的にして成婚成就をして欲しいと願っております。
私どもの空状況をご確認いただいての面談お申込みをいつもありがとうございます。


 


最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 幸せ マリッジマナ:茨城県日立市水木町2-39-2 101  📱080-1021-8045 幸せ

   問い合わせは    お問い合わせ
  24時間空き情報検索   24時間空き情報
   婚活パーテイー開催  イベント情報

   相談会開催        水戸三の丸ホテル相談日        

 

 

   

  

鈴木苺子を友だちに追加するには、スマートフォン端末にLINEをインストールした後、

下記リンクをクリックするか、添付のQRコードをスキャンしてくださいラブ
http://line.me/ti/p/maXHyzRhEk