ごきげんよう!!
茨城水戸、ひちなか、日立、つくば、東京の結婚カウンセラー
結婚相談所マリッジマナの鈴木苺子(まいこ)です。


自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます。
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです。



アメブロ記事で削除された記事はマリッジマナのホームページでご覧いただけます。
http://marrimana.net/
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>


素晴らしいお正月飾りを病気療養中の姪からいただきました!!

本日は今年最後の柏の交換会に参り夜には又会員様面談をさせていただきます。
お見合いしていても結構こんな方見受けられますので
「言葉が足りない方は態度で差をつけましょう」を書かせていただきます。



相談所婚活をしている中で特に男性の方が多く見受けられます。
悪気は全くないのだけど、言葉足らずで誤解を受けてします…
(連射銃のように休みない会話も同じ位×です)

損をしてしまいます。言葉で補っていたら繋がっている可能性は大ですからね。



中々思うように言葉は出るものではありません、回数を重ねて場を踏んでいくに従い
言葉は出るようになってきます。
しかし、何でも言葉に出せばいいというものが会話ではありません。
すぐに会話上達は無理ですが態度なら「意識」をなされば上達すると思います。
会話が苦手なら言葉を尽くすが出来ないなら、態度で示してみましょう!!




例えば女性のお話に共感できているなら大きく頷く動作をしてみましょう!!
一言添えてみましょう、「僕もそう思います」「僕もそれに賛成です」「そういう事ってありますようね」
動作とともに共感言葉を添えてみましょう!!



言葉足りずは態度の共感動作で示してみましょう。

お相手の方はきっと安心なさりお話を続ける事が出来ますからね。
どうぞ試しになさってみて下さい!!
本日は言葉足りずの会話が苦手な方は無理に話そうとするよりは
相手の事をよ~く見て「共感動作」でお見合いも上手くいって欲しい思いで書かせていただきました。

 


良い事の実現は先ず自ら下記の言葉をお勧めいたします。
それが小林正観さんの

・嬉しい
・楽しい

・好き

・愛している

・ありがとう

・しあわせ
・ついてる

口癖に出来ると良いと思います。
私どもも婚活世代の親の年齢なので「愛している」「好きです」はなかなか夫には言えませんが
孫なら言えますので対象は「婚活交際者」が一番ですが家族・友人・知人いつも言い続ける事で
何かが変わるかもしれませんね。
良い言葉で先ずは自分をしあわせにしましょう!!




私どもも会員様の交際を通じて日々教えられたり感動をさせて貰ったりしてます。
男性の成長と女性のきちんと男性に向き合う姿勢は本当に素晴らしいと私自身しあわせを貰ってます。
男性は女性の力(女性も男性の力)を借りて男っぷり(女っぷり)があげられる方が将来生活してもしあわせに暮らしていけると思っております。


最後までご覧いただきありがとうございました!!

   幸せ マリッジマナ:茨城県日立市水木町2-39-2 101  📱080-1021-8045 幸せ

   問い合わせは   こちら
  24時間空き情報検索  ご予約お願いします
   婚活相談会を開催  相談会情報です

   婚活パーテイー開催 パーテイー情報です 

 

   

  

鈴木苺子を友だちに追加するには、スマートフォン端末にLINEをインストールした後、

下記リンクをクリックするか、添付のQRコードをスキャンしてくださいラブ
http://line.me/ti/p/maXHyzRhEk