春ですね!

桜も、葉桜へ変わり
今年初の夏日も記録して
着々と夏が近づいてきている予感(o^^o)


夏が好きな私としては嬉しい限りです♡!


さて、
今年も一年生を迎える季節が
やってきましたね♪



私の勤める病院にも、
新しいスーツに身を包んだ新人看護師さんが
やってきましたよ^ ^



今年も気持ちを新たに、
新人さんに
患者さんを看ることの大切さを
伝えていけたらなと♪


それはさておき。

一年頑張った一年生にも
お疲れさまと声をかけたい♡


私は
看護師2年目、3年目、5年目って
それぞれの年に大変なことはあると思うんだけど。

新人看護師って、
中でも1番大変だって思う。


大学生が月が変われば社会人って言われて。

3月が終われば、二年生になって


人生の区切りを
時の流れるままに終わりにはしたくない。


一ナース、
同僚として、

あなたの成長を見ていたこと、
共に働きながら、
あなたの頑張りを見ていたと伝えたいから。


二年生になったら
二年生なりの大変さがあると思う。


どんなこともあなたらしく、
進んでいってください



1年間ありがとう。
これからもよろしくね

{03B61FCA-D1C8-4C3C-A99B-420469E5936F}