本当に久々の「ビューティーコラム」。

今日はファッションの話題です。



以前はリングとネイルが大好きで、欠かした日はありませんでしたネイル指輪

リングをするだけで指先の気持ちが引き締まり、ネイルは指先を綺麗に完成させてくれます。

私の定番は、ヌーディーなカラーのネイルを薄く塗り、華奢なリングを着けること。


ですがプーちゃんと生活するようになり、プーちゃんと遊んでいてネイルがお口に入っては大変と、あれだけ大好きで日々欠かしたことのなかったネイルを、キッパリやめました。

そしてここ数年、リングもすっかりはめなくなりました。


今私が定番で必ず着けているのは、ペンダントだけ宝石赤



私なりにアクセサリーにこだわっているのは、

「フェイクは避けること」


特に10代の頃は、安価なイミテーションのアクセサリーに手が伸びがちなのですが、決してフェイクは身に着けないことを鉄則にしていました。

小さくてもホンモノを身に着けていると、やっぱり美しいキラキラ


「当然」、、、という声が聞こえてきそうですが

身に着けているもので女性は意識が変わります。

お化粧を整え、お洒落なファッションで身を固めても、やっぱり日々身に着けているものの習慣って、あるんですよね。

わざとプラスチックのアクセサリーなどを着けるのは別。

でもホンモノは風化しませんからいつまでも身に着けていられるし、少しずつ宝石箱を充実させていけば、フェイクはいつかグッバイしちゃいますが、ホンモノはとーっても数が増えますよ。


本物の美しさを得るために、身に着けるものもホンモノにしています。

18のときに聞いたこの言葉、今も印象に残っています。