今日は年一回の乳がん検診。

自分1人だとなかなか行かないので

夫の研修と同じ日に合わせて行きました。


乳がん検診でグレーゾーンと言われてから

十数年、定期的な検診は緊張の瞬間。


最初、グレーゾーンの結果を受けたときは

私自身40代になったばかり。

長男がまだ中学生。

末娘は6歳。


生命の期限を意識した瞬間でもありました。


精密検査であくまで、グレーゾーンのまま

経過観察。


それが、それが、今日の検診結果は

良好でほとんど、なくなっていました!


私、何か変わったことしたかな?


振り返ると、とにかく笑っていました、

笑顔満開🌸


きっと!

これしかありません☺️


お互いの今日を労う、夕飯は

博多でばったり見つけた、長崎のおでんの名店

『はくしか』で!



若かりしころ長崎くんちの庭見せの後に

行っていた長崎の本店。




味は変わらず、大好きなワカメもそのまま、

泳ぎながらでてきました!




まだまだ、頑張ろう👍

とおもいを新たにした1日。


グレーゾーンから、始まった私の

ご褒美の生命。


家族、子どもたちの未来のために、

私にかかわってくださっている皆さんへ

もっともっと何かできないか。

を考えることができた貴重な時間を

得たことに感謝。

まだまだ、油断は禁物。

もっともっと笑いまくりますよ〜🌸