BMW5シリーズ 530i E60 オーバーヒート警告灯修理!!! | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

皆様こんにちはじゅんPAYです。

 

今日は一段と鼻がムズムズして目がかゆいです(iДi)

 

そんな花粉と闘いながらマーキーズは本日もバリバリ営業していますよ!!!

 

 

 

さて本日の整備車両はBMW5シリーズ530i E60です。

 

 

ご依頼はオーバーヒートの警告灯点灯だそうです。

 

早速テスター診断と作動点検進めていくと

 

定番の「電動ウォーターポンプ不具合」のエラー入力が、、、。

 

DISで強制的に作動させても作動しません(;´Д`)ノ

 

これが電動ウォーターポンプです↓

 

 

 

 

 

交換後、冷却水を補充、エア抜きを行い完成です( ̄∇ ̄+)

 

これくらいの年式の5シリーズは電動のウォーターポンプが付いており

 

メーターにも水温計がありません。

 

問題がある場合はI-Driveのモニター画面に

 

エラーの警告が出ます。

 

水温は基本的にはテスター上でしか見れないので

 

テスターがないと水温ですらも見ることが出来ません。

 

エンジンの警告灯、ABS、SRS警告灯然り、

 

もうなんでもテスター診断が出来て、尚且つしっかりと整備できる工場でないと

 

車検も厳しくなってきていますね。

 

 

悩んでいるお客様は是非一度マーキーズへご相談下さい!

 

それでは今回はここまで。

 

じゅんPAYでした(*`▽´*)ウヒョヒョ