BMW7シリーズE65 ウォーターポンプ交換!!! | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

皆様、こんにちはじゅんPAYです。

 

今日は天気も良くて絶好の営業日和ですね!!!

 

そういえば皆様はもうこれをご存知ですか。

 

 

輸入車オーナーにとってこれは厳しいですよね。

 

お困りのお客様は是非マーキーズへご相談下さい。

 

色々なノウハウや情報を生かしてお得に修理が出来ると思いますよ!!!

 

 

さて今回の整備車両はBMW7シリーズE65です。

 

ご依頼内容は「チャックエンジンが点灯してサーモスタットを変えたところ、

 

ウォーターポンプからの滲み漏れを発見したので交換したい」

 

との事です。

 

お客様はウォーターポンプから滲んで漏れていると

 

おっしゃっていましたが

 

加圧テストすると各ホース類やフィードパイプからも滲みが始まっていましたので

 

打ち合わせの結果、水廻りのホース類も今回同時に交換することに

 

なりました。

 

 

 

 

 

 

水廻り関連は漏れている箇所だけなく

 

交換する際に外すホースや劣化が始まっているガスケット、パッキン等も

 

同時に交換するのが後々の整備費用を抑える間違いありません。

 

他にも定番の故障箇所がありますので

 

気になる方はこちらもマーキーズへご相談下さい!!!

 

 

では今回はここまで

 

じゅんPAYでしたヽ(゜▽、゜)ノ