ポルシェ986 クラッチ交換 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!


こんにちはいがぴょんですジジ

本日はポルシェ986ボクスター
クラッチ交換です
マニュアル車であれば定期的に交換が
必要になる消耗品ですね工具



サクサクっとミッションを降ろし



レリーズベアリングやフォークも交換していきます



フライホイールも焼けていますので
摩耗具合をチェックし交換か研磨かを判断していきます



ディスクは摩耗が進みちょうど交換時期ですかね!
いつもはエンジン異音で内燃機関ばかりの修理ですが
たまには良いですね!こういう整備も上
ポルシェの事ならなんでもOKですので相談してくださいね工具

いがぴょんでしたジジ