ベンツ Bクラス エンジン不動 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

皆さま、あけましておめでとうございます鏡餅

 

アッキ~です(*^ー^)ノ

 

私事にはなりますが

 

年始早々、初日の出を見に南房総へ行ってきました音譜

 

 

少々雲が出ておりましたが、綺麗に写真を撮ることが出来ました( ´艸`)

 

 

今年も様々な写真を撮っていきたいと思っておりますのでビックリマーク

 

写真を交えながら整備の事を紹介していきます!!

 

どうぞ宜しくお願い致します音譜

 

 

さて、本題に移っていきますDASH!

 

本日紹介する車はベンツのBクラス W245ですΣ(・ω・;|||

 

エンジンが始動しなくなったという事でレッカー入庫致しましたΣ(・ω・;|||

 

点検を行っていくと、元気よくセルは回りますが

 

エンジンが始動する気配がしません。。。(ノ_-。)

 

マーキーズでは、ベンツ専用テスター「DAS」を完備している為

 

「DAS」を使用して診断を行っていきました。

 

まず、クランク角センサーの状態を確認する為

 

発生電圧をグラフ化して点検をしたところ

 

クランク角センサーは正常に作動している事が確認出来ました

 

次に、燃料ポンプの作動状態をチェックしていきます

 

テスターの機能を使用し強制的に燃料ポンプを作動状態にしても

 

燃料ポンプの作動音は聞こえてきません

 

その為、燃料ポンプが不動という事がわかり、交換を行いました

 

燃料ポンプは、燃料タンクの中に設置されているのですが

 

燃料ポンプへアクセスする為のサービスホールが室内に設けられていないので

 

 

燃料タンクを降ろす必要があります叫び

 

ガソリンがたくさん入っている車は

 

ガソリンを抜きとってからでないと降ろせません

 

この車もガソリンを抜き取った後に燃料タンクを降ろしましたニコニコ

 

 

左が新品、右が取り外した燃料ポンプになります

 

ガソリンは着色されている為

 

長い間ガソリンに浸かっていたポンプは表面の色が茶色っぽく色付いています

 

 

燃料ポンプを外した後は、逆の手順で組み付けを行い作業完了となりました(。・ω・)ノ゙

 

燃料ポンプは突然動かなくなる事が多い為

 

突然エンジンが掛からなくなります

 

そのような場合は、レッカー移動が必要になります

 

エンジンが掛からなくてお困りの場合は

 

マーキーズへご連絡くださいビックリマーク

 

レッカーの手配も致します!!

 

また、マーキーズでは自動車保険のご案内を強化中です!!!!

 

自動車保険の見直しをしっかりと行うと

 

事故以外にもお得で便利なサービスもあったりします音譜

 

車の整備も

 

保険の相談も

 

気になった方は是非お問い合わせください!!

 

アッキ~でした(・∀・)/