ジャガーXJ X308 エンジン冷却水漏れ修理!!! | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

皆様こんにちはじゅんPAYです。

 

最近本当に寒いですね。

 

私は東北出身ですが異常に寒がりです(´・ω・`)

 

インフルエンザ、ノロウイルス、胃腸炎、流行っていますので

 

手洗い、うがいは忘れずに。

 

本日はクリスマスイブ。

 

マーキーズサンタからプレゼントがありますので

 

チェックしてみて下さい↓↓↓

 

クリスマスプレゼント!

 

http://www.benz-seibi.jp/campaign.html

 

 

さて今回の整備車両はジャガーXJ X308です!!!

 

 

未だに人気で愛されてるジャガーの一つです。

 

ご依頼内容は「冷却水漏れ」です。

 

ラジエーター加圧テストの結果、

 

ウォーターポンプとインマニ下のホースからの漏れが、、、。

 

 

 

 

交換する際に外す部品、劣化しているホース類、パイプ、オーリング、

 

ガスケット等も同時に交換していきます。

 

 

 

↓交換したウォーターポンプ

 

 

ヘッドカバーからエンジンオイルが漏れていましたので

 

コチラのパッキンも交換しましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

最後にエア抜きを行い、完成検査をして問題なかったので

 

完了です!!!

 

まだまだX308も元気に走れますので

 

整備代がかさんでしまっている方や

 

整備より乗り換えを考えている方は

 

まずは一度マーキーズじゅんPAYへご相談下さい!!!

 

それでは今回はここまで。

 

皆様良い夜を。

 

じゅんPAYでしたヾ(@°▽°@)ノ