メルセデスベンツ W212 オイル漏れ | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

どうも、マッキ~です(。・ω・)ノ゙

 

私事にはなりますが、最近カメラを買い換えました((o(´∀`)o))

 

 

前々から気になっており、遂に手を出してしまいました( ゚∀゚; )タラー

 

高画質と連射スピードでずっと迷っていたのですがあせる

 

高画質の方を取りました音譜

 

一度夜間に撮影したのですが、、、

 

画質がとんでもなく良いですアップ

 

まだ編集が終わっていないのでお見せ出来ませんが叫び

 

近いうちにブログで紹介したいと思いますクラッカー

 

 

 

さて、話は変わりまして整備のお話しですφ(.. )

 

今回紹介する車両はこの車音譜

 

 

ベンツのW212ですビックリマーク

 

ディーゼルエンジン搭載の今どきの車ですね音譜

 

駐車場にオイルが垂れていたという事でご入庫されました。( ゚∀゚; )タラー

 

お預かりをして一晩工場に保管していただけでもオイルが垂れていました( ゚∀゚; )タラー

 

これは相当です( ゚∀゚; )タラー

 

早速点検を行うと、エンジンとミッションの継ぎ目からオイルの垂れた痕跡があります(ノ_・。)

 

 

しかし、よく見るとエンジンの上の方からオイルが垂れてきているようにも見えますあせる

 

ウィークポイントを熟知しているマーキーズでは

 

更に違ったところからオイル漏れの原因を調べていきますニコニコ

 

今回の原因は、、、

 

エンジンオイルクーラーでした!!

 

 

エンジンのオイルクーラーからのオイル漏れを直すためには

 

エンジンの補器類をここまでバラさなきゃいけませんあせる

 

 

外した部品を見てみると、、、

 

こんなにも量があります叫び

 

 

オイルクーラーに辿りつくには

 

インマニやタービンを外さなければいけないため

 

作業はとても大変ですあせる

 

オイルクーラーパッキンを交換し

 

補器類を組み上げていき

 

 

無事作業完了し、オイル漏れも止まりました!!

 

重整備、難整備もマーキーズへお任せください音譜

 

マッキ~でした(∩・∀・)∩