ポルシェ カイエンシフトショック大 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!


こんにちはいがぴょんです(・ω・)/

台風が近づいてきましたね

雨風が強くなってまいりましたΣ(゚д゚;)

本日も多数の入庫予約をいただいておりますが

ピーク時に御入庫のお客様はお気を付けていらしてくださいね

さて!本日は

ポルシェカイエン

オートマのシフトショック大の修理です

ロードテストを行うと

3速~4速の時にどん!と来るものがあります

実績もありますが

色々と確認や診断を重ねて

物理的に悪い個所も無い事を確認

よって!

変速を司るバルブボディの不良と断定致しました


車輛はこちら!

修理以外にも色々行っております




オイルパンを外すとこんな感じです

まず、見えるのがフィルターですね

その上にバルブボディがいます






外すとこんな感じです

機械的な部分と電子的な分の組み合わせで

動いているんですね!





でっ!

問題のバルブボディー





いがぴょん・・・バルブボディを見ると

思い浮かべるの物があります

肉のハナマサに行くと売っている

業務用の巨大な肉の塊!

豚バラのブロックなんですが





似てませんか?

似てますよね?

いがぴょんは・・・・似ていると思うのでうが(゚_゚i)

まっ!そんな感じで

交換後は絶好調(・ω・)/

もう少しで完成ですので、I様お待ちくださいませ

いがぴょんでした