メルセデスベンツW212オイル漏れ! | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!


こんにちはいがぴょんです

今日は雨ですね~

水不足も解消出来ますかね?

さて!本日は

オイル漏れで入庫のW212ディーゼルですが

クランクシールとオイルパンからの

オイル漏れを修理しましたが・・・・・

まだ漏れてくる個所が・・・・・・・・・(ノ_・。)





こちらエンジンを正面から見た所ですが

エンジンのVバンク真ん中にオイルクーラーが

付いてます・・・・・・

S600のようなオイルクーラーでは無いので

両バンクヘッド脱着とかは無いですが(-。-;)

ほぼ・・・全ての補機類を脱着しないと・・・・外せません

こちらが脱着後です・・・・





何も付いて無いですね

ここまで外さないとアクセスできないんです!

そして真ん中にオイルまみれになっているのが

オイルクーラーです

なんで?こんな所に設置するのか?

謎ですね(ノ゚ο゚)ノ

最近、W212のオイル漏れが急増しておりますので

早期発見!早期修理をお勧め致します。

いがぴょんでした(///∇//)