ポルシェの館~ケイマン~編です | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~~。

今週はゴールデンウィーク明けで大忙しのマーキーズです。


今回は987 ケイマンのご紹介です。

ご入庫頂いた車輌は部分部分に

ラッピングが施しておりまして、

締まった感じのイメージで

「いいな~」と思わせるお車です!

IMG_4871

エンジンからオイルが漏れているとのご依頼でご入庫頂きました。

リフトアップを行い診断を行うと、

進行方向右側のヘッドカバーから

オイル漏れが発生しているのが分かりました。

下の画像はエンジン上部のサービスカバーを外したところです。

ギュウギュウですね。

IMG_4870

作業を進め、ヘッドカバーを外したところです。

エンジン内部を見て、メカもビックリの綺麗さです。

オーナー様は大変この車輌を大事にされており、

オイルメンテナンスをしっかりされているのが

良く分かる瞬間でもあります。

ご入庫時の受付でもポルシェの話で大変盛り上がり、

このケイマンを大事に乗って行きたいという

気持ちが伝わって来ました。

IMG_4864

外したヘッドカバーを洗浄して、

新旧の交換部品を並べた画像です。

通常は僅かでもオイルの茶色いシミが

残ってもおかしくないのですが、

この通りヘッドカバーの裏はとても綺麗です。

オイルも常に新しい物がいい訳では有りませんが、

定期的に交換を行って行く事でエンジン内部を

この様に綺麗な状態で維持する事が出来ます。

これは故障を予防する事にも繋がります。

オーナー様もそれを意識してメンテナンスをされているようです。

IMG_4865

診断をしている時に気が付いたのが冷却水漏れでした。

ポタポタと垂れる程では無いのですが、

滲みが進行しているようでしたので、

こちらを合わせてお知らせしたところ、

即答で修理のご依頼を頂きました。

滲んでいたのはウォーターポンプです。

下の画像は取り外したところですが、

やはり綺麗な状態を保っていました。

IMG_4868

こちらはその横に位置するサーモスタットが取り付けられる部分です。

この辺りにも水垢のような物が沈殿していたり、

冷却水のシミが強く残っていてもおかしくはないのですが、

冷却水も定期的に交換されているのか?と思わせる程です。

IMG_4866

オーナー様がいかに大事にされて

乗っておられるかが分かるポルシェでした。

我々も大事に大事に整備を行いました!

次回のご入庫もお待ち致しております!

ではまた次回です!

水嶋ヒロ(キラーン)Gでした~~。

———————————————————
ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
http://www.porsche-seibi.jp/
tel:03-5600-2710