MercedesBenz W220 S55 リアクランクシールオイル漏れ | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちはホープブヨンです


本日の整備車両は車検整備でご入庫頂いたベンツ S55です



点検をしていきます



アンダーカバーにオイル溜まりがあります


欧州車はアンダーカバーで覆われているため


オイルが漏れていてもお客様自身は発見しにくいです


漏れはカムカバー、エンジンオイルパン上段、下段、

リアクランクシールなどから漏れていました


それでは漏れ修理をしていきます



ミッションを降ろして、、




クランクケースにアクセスできます


ケースから漏れています(*`∧´)/



サブフレームも下げてオイルパンも同時に外していきます




しっかりと清掃、面だしをして組み付けていきます


エンジンマウントも潰れていましたので、交換させて頂きます

同時作業なので工賃を抑えられます



組み付け後、漏れがない事を確認して作業を完了しました


ホープブヨンでした