ジャガーXK8 車検で入庫です。 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!


こんにちはいがぴょんです(*^ー^)ノ

大分、桜も咲いてきましたね!

春本番はもう少しですね

さて、本日は車検で入庫のジャガーXK8

年数的には10年以上経過しているモデルですので

経年劣化や年数に応じた部品の交換が必須になります





こちらの綺麗なブルーメタリックのXK8です

点検で最初に気付いたのは

オートマのオイル漏れ

定番ではありますが現行のジャガーと違い樹脂では

無いのでガスケットだけの交換で行けます!





続いてこちらは

エンジンマウントですね

微振動を吸収するオイルが抜けて漏れていますね






こちらも定番のデフのミッドシールからのオイル漏れ

プロペラシャフトがささる所です





全体に飛び散っていますのでサイドシールと間違う工場も・・・・

他ミッションマウントの亀裂や

ブレーキホースなどの年数経過による交換推奨部品など

お見積もりしますが・・・・・・

マウントなどは車検時にはOKですが・・・

オイル漏れ系はOUTです

まだまだ乗るのであれば全部整備してあげたいですね(・ω・)/

しかし

それを決めるのはオーナー様です!

後ほど、説明とアドバイスさせて頂きます(*゜▽゜ノノ゛☆

いがぴょんでした