こんにちはいがぴょんです(*^ー^)ノ
大分、桜も咲いてきましたね!
春本番はもう少しですね
さて、本日は車検で入庫のジャガーXK8
年数的には10年以上経過しているモデルですので
経年劣化や年数に応じた部品の交換が必須になります
こちらの綺麗なブルーメタリックのXK8です
点検で最初に気付いたのは
オートマのオイル漏れ
定番ではありますが現行のジャガーと違い樹脂では
無いのでガスケットだけの交換で行けます!
続いてこちらは
エンジンマウントですね
微振動を吸収するオイルが抜けて漏れていますね
こちらも定番のデフのミッドシールからのオイル漏れ
プロペラシャフトがささる所です
全体に飛び散っていますのでサイドシールと間違う工場も・・・・
他ミッションマウントの亀裂や
ブレーキホースなどの年数経過による交換推奨部品など
お見積もりしますが・・・・・・
マウントなどは車検時にはOKですが・・・
オイル漏れ系はOUTです
まだまだ乗るのであれば全部整備してあげたいですね(・ω・)/
しかし
それを決めるのはオーナー様です!
後ほど、説明とアドバイスさせて頂きます(*゜▽゜ノノ゛☆
いがぴょんでした