アウディ A4 ブレーキパット交換作業 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

皆様こんにちは、こんばんは

エース!?YUー太です

本日はアウディA4のご紹介です

お車はこちら




足回りから異音がするとの事でご入庫です


早速試運転してみると………


ブレーキが効かない(°д°;)!!


ゴーーーーと音がするばかりで制動力がありません


ピットに戻り見てみると


やはりブレーキパットが全くありません∑(゚Д゚)


異音の原因もこれですね


このことをお客様にお伝えし作業開始です



まずはフロント側から


上が古いもの


下が新品です


厚みを比較すると一目瞭然ですね( ̄_ ̄ i)



続いてリア側



リア側はもっと酷くパット面が完全に無くなり


座金の部分が擦れてしまっていましたヽ(;´ω`)ノ


今回は制動力の少ないリア側が先に無くなったので


違いが少なかったですが


メインの制動であるフロント側が


先に無くなっていたら………


恐ろしいですね…(((( ;°Д°))))


どんなに車が進化しても


はやり日ごろのメンテナンスは欠かせません


特にブレーキ周りは即命に係りますよ!!


でわでわまた次回お会いしましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



↓↓↓ 「いいね!」ボタンも忘れずにm(_ _)mお願いします。



Marriot Marquis 公式Facebook


Marriot Marquis Factory 公式Facebook