小石原焼風デザイン

  

 

こんにちは~

福岡県の北九州市出身 

 

今は鎌倉市在住のポーセラーツ講師なつみです。

 

 

 

 

白い釉薬をかけたあと

カンナや刷毛で削り模様をつける

味わい深い小石原焼きをイメージ・・・。

 

 

私は福岡県出身で、中学生のときに

校外学習で小石原焼きの窯巡りに

いったことがあるんです。 

 

 

かなり遠い昔になりますが

子供ながら、すごく素朴で味わい深い

小石原焼き独特なデザインに心奪われました 

 

 

ポーセラーツは白磁がベースですが

上絵の具を使って小石原焼きのデザインを

表現してみました!! 

  

 

 

 

我が家には6年生と4年生の

絶賛!もりもり食べ盛りの

男子がおりまして・・・。 

 

 

1回の食事で4合の米がなくなる

毎日をおくっております、笑 

 

 

そんな食べ盛り3杯おかわりの

子供たち用に大き目なお茶碗を

小石原焼き風で作りましたウインク 

  

 

おかわりの回数が大き目だから

2回に減るかなと

淡~い期待をしましたが

まったく変わらずでしたDASH!

 

 

【兄はウサギ年なので、ウサギと刷毛目風】

 

 

【弟は次男で要領よくすい~と逃げるのでサル】 

 

 

 

手作りの想いのこもった食器は

子供たちにも気持ちが伝わるきがします。 

 

 

割れないよう大切に

食器をさげてくれたり

 

 

何より、その食器で美味しそうに

ご飯を楽しんでくれる姿が

私自身も嬉しくなるラブラブ 

  

  

 

買えない!

売ってない! 

  

 

プライスレスな価値が

ポーセラーツにはあるんです 

 

 

 

 

ポーセラーツはハサミを使えるお子様から

年を重ねても長くモノづくりを楽しめる

 

『生涯学習』 

 

 

そして、周りと同じじゃなくて良い

自分らしく

オリジナルを楽しんでもらう 

 

 

そこに、この習い事の楽しさが

詰まってます!! 

  

 

 

2024年も自分時間や、周りを気にせず

リフレッシュにオリジナル食器を

たくさんの方に楽しんでもらえますように乙女のトキメキ

 

 

 

●どこにも売っていない!

●自分のイメージをカタチにできる! 

  

 

ポーセラーツだからかなうオリジナル食器制作♪

めちゃくちゃハマるこの満足感乙女のトキメキ 

 

 

だから私もポーセラーツの先生になりたいと

さかのぼれば思いました!

 

 

 

はじめての方でも色んなデザインの

デザインシート(転写紙)ご用意してます。 

 

 

誰でも自分らしいオリジナル食器づくりが

楽しく!簡単に!

楽しめる女性の秘密基地のような

習い事教室 

 

 

鎌倉氏だけど大船が最寄、藤沢市や戸塚区に

ほど近い自宅教室です

↓↓↓

 

 

 

 

うちの教室は、きらびやかなサロンではなく、笑

生徒さんが居心地が良い

デニムや気をはらずおこしいただける

自宅教室ですラブラブ 

 

 

はじめてで、

デザインなんてと思っても 

 

みなさんの気になるから

アテンドして 

 

 

思わず、お顔にっこり

おうちに笑顔おもちかえりして

いただけるよう講師の夏見が

わかりやすく指導いたします^^  

 

 

■ただ今のお得なレッスンはコチラです

↓↓↓

 

  

 

 

湘南・鎌倉ポーセラーツ教室 マルケサス

お問合せ・ご予約は公式LINEから

↓↓↓

友だち追加  

 

 

 

マルケサス夏見たえみInstagramは

コチラです

↓↓↓

タップでInstagramをみる♡