長かった出張がそろそろ終わります。

今回はコロナのせいで、色々な事が制限された。

早くワクチンできて欲しいです。



んで、コロナの影響でミニ四駆の大会もどこも中止になり、仕事も忙しかった事からだいぶミニ四駆から離れた期間が続きました。

だけど、最近再びミニ四駆熱が沸騰しています。

一度離れたけど、やっぱりミニ四駆は捨てられない。

新たなる気持ちを鼓舞する意味も踏まえて色々な物を買いました。

ネオチャンプを全て新品に。


1から育成しなおす為にx4を1台購入し、2台体制にしました。

モーターも今までの物は全て処分!


何個か新しいものを購入して慣らしてます。
慣らしに役立つ物も購入。
MRFのオイルや胴製のヒートシンクみたいもの。


これらは慣らしにかなりの戦力になってます!

モーターはハイパーを箱買いしたかったけど箱で売ってるところが無かった。

パーツクリーナーも、今まではホームセンターの安いやつ使ってたけど、WAKO'SのBC9をまとめ買いしました。


ホームセンターの物の3〜4倍の値段です(^_^;)。
ただ、その効果をまだ実感できてはいない(笑)。

更に。
タイヤセッターも新調!


イーグル模型のV3K2。約18000円。バッテリーとその充電アダプターも買ったから合計25000円ほど!


ここまでで、相当お金がかかってます(笑)
ゲーム断捨離してなきゃ、まず買えてません。



そして、何より部屋の片付けをしたことにより、ミニ四駆専用の作業エリアを確保できた事が大きい!


巷ではMSフレキが猛威を奮ってますが、俺はVS一筋!ここはブレずにやっていきます!




つーか、
フレキの作り方わからないしな(笑)