浦佐日帰り~ついでにエビフライ&たぬきそば | ゚Ms.マ~プル。のブログ

゚Ms.マ~プル。のブログ

2019/9/7Yahooblogより移行しました~過去記事はガラケー写真ボケボケヤネ(・ωく)

朝9.18

浦佐駅ホームに降り立つ マ~プル。さんは一人ボッチでございましたわ…。




エスカレーターもボッチ
ある意味、専用エレベーター皇室並⁉️
人が立つと自動で動き出す
ウィンウィン、ゴオンゴオンと…。

前日に仕事中、なにげにググったら
廃墟のような駅って出て来て…。
うーんそ、そうとも言えるか、も、
浦佐駅、二桁以上。利用してるのですけど、
言いえて妙てか、、、
いやただ、新幹線の車中は平日のこともあり、
ボッチの会社員さんが沢山乗車されてました。
お約束のパソコンでしっかりお仕事されてるか、熟睡されてるかの、二種類しかお見かけしませんでした。もちろん話し声もなく…。コロナ禍で飲食、マスクなしのお喋り、椅子をまわして対面も禁止と。
2昔?前はよーく見た景色、車中での酒盛り宴会が、見れなくなって良いことです…。(あれって一種の迷惑行為だよね…。)

だれもいません…。
ガラーン…

写真取り放題🎵 ク、マ~プル。さんを持ってぴょんぴょんすたすた 楽しげに歩き回るマ~プル。さんて(*/□\*) 誰もいなくても監視カメラとか⁉️
ああ、でも駅員さんもも少なかったです⬅️まぁ利用者が少ない時期&駅だからか。
でも~廃墟って表現はない、わ…





で、帰りの駅&ホーム🎵
あちこち人が❗人間がいた❗
マ~プル。さん、昔、時刻表見る、読むの好きだったの
宮脇俊三氏の時刻表二万キロ、及び氏の著書はすべて読んでましたし。
新幹線見るとワクワクするのです。
もちろん在来線も。電車、鉄道、ワクワクするのです。


16過ぎの風景
嗚呼、田植え終わってる
もう6月だもんね🍀


さて、今月の23日も行きます浦佐に。
お天気☀️だったら、良いな❤️🚅
とある食堂でお昼ごはん
熱々のエビフライ🍤‼️熱々でっせ❗
家庭的な盛り付け🎵

そして、たぬきそば🍜
こじんまりしたどんぶり鉢でしたが、麺はたっぷり入ってた🎵
そして、この地方にありがちな、醤油の強い味ではなく、一件薄味風味🎵美味しい🎵
(ど思いきや、やはり塩分❕白お出汁❓やっぱりマ~プル。さん的には…塩分過多でしたチーン)





でわ(*・x・)ノ~~~♪