メガネ曇り止めクロス | ゚Ms.マ~プル。のブログ

゚Ms.マ~プル。のブログ

2019/9/7Yahooblogより移行しました~過去記事はガラケー写真ボケボケヤネ(・ωく)


マ~プルさんは

メガネガールである…




出来上がったメガネをお店で記念撮影会をした😀
もちろん空いてる時間に…。



マスク生活2年過ぎましたね…。

①通勤は自宅からバス停🚏🚌乗車 

②降車 徒歩3分 

③電車待ち ホーム5分

④ 電車乗る 30分弱(混雑を避けて最寄り駅始発の普通なのでギュウギャウ混雑状態の急行なら20分)

⑤ 降車 徒歩5分 山手線乗車

⑥ 5分後 降車

⑦ 徒歩10分

⑧ 会社到着

てなわけで~

8回もっ❗曇ります❗メガネがっ❗

真っ白にっ❗人混みと階段やらなんやら

都会なので、、

視界が真っ白になったメガネで歩くのはホントに危険なのですっ❗

メガネ曇り止めキョロキョロ

液体、スプレー、使い捨てタイプのより

⬇️こうゆうのが便利だよ🎵って教えてもらって

購入



フォグストップ缶 | 株式会社サイモン" https://www.simon-as.com/03-1


缶カッコいいゾッと🎵

かわいいゾッと🎵


が、しかし、、しかし


😃💡

アタイノスキナアンティーク風の

薔薇ローズやなんちゃらを


😃💡セリアさんのっ❗シールっ❗

どんだけマカラープル。さんの好みドツボラブ

ドハマリてかラブ

が、しかし、しかし、シールを貼るだけでわペロペロ剥がれて来る

水性ボンド➡️ネイルトップコートクリアタイプ

表面は凸凹になる

だか、それがイイネ飛び出すハート









ふへブフフフ
アンティーク風でもあり❔紫の蝶々さん、はんなりANNA SUI風 小鳥さん

軽くてお手々にすっぽり入る🎵
電車待ちホームの行列中でもバッグからスルリと出して⬅️ここ大事 くるくる蓋を回し
スリスリメガネ拭いて
シュシュとケースに入れて
くるくる蓋を回し
パカッと押してもはまるけど

一連の動作が気に入ってる🎵

軽いせいか、嵩張らないせいか(´・ω・`)?


そしてエエエ~その一分たらずの時間内に作業中~

チラ見されるのですぅ飛び出すハート

シャレオツなヤングガールヤングボーイにっ❗

もちろんっ❗缶にですけど…。蓋にですけど…。


まぁ自己満足ってことでクラッカー




缶入りメガネ曇り止めクリーナー

300回使用可能なのですが、2つとも既に期限切れな感じで、昨日は曇り止め専用のスプレーを新たに買いましたチーン

梅雨時も真夏も気温差で

マスク生活で

メガネの曇りとの戦いは

続きます

コンタクトはアレルギー反応あり眼科医からNGをもらってるので使用不可なのです…。



セリアさんのシール
ゴスロリ風でもあり はんなりアンティーク風味でもあり
地球儀、懐中時計、カギ 切手
同じモノでも光の加減で雰囲気かわる
ステキ✨✨












でわ(*・x・)ノ~~~♪