コートすこしリメイク | ゚Ms.マ~プル。のブログ

゚Ms.マ~プル。のブログ

2019/9/7Yahooblogより移行しました~過去記事はガラケー写真ボケボケヤネ(・ωく)

リボン留め 真鍮


背中のリボンがピンピンしてて…気になるキョロキョロ

飾り用でわなく体のサイズに合わせて絞る用の。

主にスリム体型の方が使用するのでしょうけどびっくり

しっかりしたキャンバス生地

 

なんせ本格的に着用し始めたのが12月末⬅️まだ温かい日々が続いてて

厚手でサイズも男女兼用、ジェンダー用です❣️とスタッフさん⬅️こちらのは10年以上愛用してる、ピチピチサイズのもあるけど基本すべてにストレッチ素材ラブ

したがって、着用感がハンパない着やすい動きやすい皺になりにくいお洗濯しても乾きやすい、と。。

まぁーこのコートは違うんですけど

たっぷりサイズでスッポリ体を包んでくれて温かいです。

周りの評判もかなり良い❗いや良すぎて、、値段聞かれて、、お高そうに見えるらしくて、、

だから、、半額だよ❗3月に買ったやつだよ❗ってネタバレし始めてる

誉めてくださった方々10人越え‼️

それでも本当のお値段は言いませんからね❗チュー

(お友達、Rちゃんにはマ~プル。さんはセレブだからね~などと⬅️セレブならあくせく働いていないわあ😀❗)


で、背中のリボン

リボン留め❣️金具あったハズ

帰宅途中寄り道

ピカピカのシルバーのステンレス風なピカピカのゴールドか

アンティーク風のゴールド

うーん照れ照れうんうん……

各要所要所に付いてる金具とボタン

アンティーク風のシルバーなんですが

コートの左下にあるポケット 用途不明。
しっかりポケットしてる カワイイカッコイイ
さりげなく?アチコチに目立たないようにいろんな小細工❔が装着しているお洋服屋さんなのですラブ

フード
こちら、リボンのフックのみツルツルピカピカのシルバー

そだ❣️

アンティーク風に汚す⁉️ 塗れば良いんだ😃💡😃💡😃💡


くるくるちょこちょこ
おやん照れラブお願い それっぽくなったんぢゃ🎵
完成品を比べて
装袖口のファスナーの飾り金具と比べて
おんなじようなテイストぢゃねラブ
マ~プルさん比


加工前の金具と比べてよりアンティーク感が出たよな🎵
ほんの少し重みが着くだけで
布の張りが収まる🎵
たま~に鏡や電車のガラス窓に後ろ姿、斜め姿見が写った時、ピヨーンとナニかが背中から⁉️
と、ビックリしなくて済む。

まあアレダ
ダレモ気がつかなくても
マ~プル。さんが満足、気がすんだら良いんだってことです。お願いニコニコ照れ






でわ(⌒0⌒)/~~