#チェック #格子柄 とゎ 少しずつ初秋バージョン 其の4 | ゚Ms.マ~プル。のブログ

゚Ms.マ~プル。のブログ

2019/9/7Yahooblogより移行しました~過去記事はガラケー写真ボケボケヤネ(・ωく)

ワンピース👗 お家近所用 お洋服は、8年間同じブランド店しか買ってない 
しかしお家近所用のが…、
猛暑日がハジマッタ7月 着やすく涼しく楽チンなお洋服を捜索 たどり着いたデニム中心?カジュアル中心のお店 RIGHT-ON さんでデニム風のワンピ購入 着やすく着用した時のラインもきれい 丈も膝下 ゆったりとさりげなくフリル有り💓😍💓
(に、二十代でスリムなスタイルならもうーシマムラだろうが500円だろうがなんでもステキに着こなせるぜっ❗)
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
ただ…、マ~プル。さん的にもの足らないっ❗
薔薇🌹ボタン 追加で着けちゃいました


紺色と黒をチョイス


白のメッシュ 七分袖カーディガンは6月に購入したいつものお店の。
背中と左腕にうっすら金色の薔薇🌹のプリント
そしてファスナーの金具もシルバーの薔薇🎶(刺青やん🎵と顔馴染みのスタッフ女子と盛り上がったさw)


夏の終わり…、ほぼ秋冬物が並んでる ま、お約束だね(まだまだ暑いけどねっ)

ほぼ1ヶ月着用して、あまりに着やすくラインもキレイなので再び同店に。
店の奥に同じデザインのを発見……えと……チェックのワンピ……チェック……チェック……何年も着てないっ 何年も買ったことないっ マ~プル。が着たら……ぱ、パジャマと言われたり……もうわけわからめ❗
チェックってナニ(ノ゜ー゜)ノ


で、お店のおねえさん(3、40代代?)に聞いてみた
紺色のスペースが多いし云々
なんとなーく納得 (お値段に2割り引き?くらい安くなってたし)
チェックのお洋服買ったの何十年ぶりかってw
W

はい お約束のボタンチェンジ
黒一択に決定

元からのボタン残して3個だけ

黒メッシュカーディガン

ふふふ
例の刺青t.A.T.u.風な薔薇🌹ローズ はんなりプリントのやつ
ファスナー金具もお気に入り












ちなみにマ~プル。さんが8年、他のブランドで購入しようと思ったことがないお店は OZZ ON さんです
ほぼストレッチ素材 オリジナルプリント オリジナルカラー(赤も紫も茶色も緑も⬅️英語表記なしw)
そして、クリーニング屋さんに用がない❗クリーニング屋さんに用がない❗
お家で、普通の洗剤で手洗いとかじゃなく普通に、洗える❗(色褪せ気になるから陰干しだけど)
ほぼストレッチ素材なので乾きも早く皺にもなりにくい
したがってアイロン入らないフフン✌️




は❓ナニを今さら熱弁してるの?マ~プル。さん


(でもね❗必ず聞かれるの✴️お洗濯大変でしょ?手洗い大変ね?凄くお高いんでしょ?)











でわ(*・x・)ノ~~~♪