【秩父ミューズパーク】展望すべり台 | 秩父観光情報ブログ

【秩父ミューズパーク】展望すべり台

秩父で遊ぼう!-展望すべり台駅
長尾根に広がる秩父ミューズパーク、その北端にあるスカイトレインの駅が表題の場所です。
前回記事の巡礼古道が通じる札所23番などの歴史と自然の調和を生かしたロケーションにございます。

秩父で遊ぼう!-展望すべり台
こちらの目玉はやはり表題の通り、スケールの大きいローラーすべり台でございますね。

秩父で遊ぼう!-展望すべり台
五層になっている木製デッキ調に組み上げられたタワーを上ります。

秩父で遊ぼう!-眺望
子供向け遊具と思われがちですが、五階が展望デッキとなっておりご覧のような秩父盆地の絶景が広がります。
武甲山の手前に写っている黄色い突起の場所もこれまたミューズパーク内の展望台でございますよ。
市街から車で5分走るだけでこんな素晴らしい眺望を手に入れることが出来るのもこの地ならではの魅力でございます。

秩父で遊ぼう!-ローラーすべり台
一段下の四階部分から滑り出しなんですね。
中段に写っているすぐ目の前にあるのが秩父市で生まれたおなじみの卒業ソングをテーマにした『旅立ちの丘』、SMAPも歌っていたヤツです。

秩父で遊ぼう!-ローラーすべり台
それでは童心に帰って滑りますよ。
ちなみに、お尻がアッチッチになるのでダンボール等の敷物の持参を強くオススメいたします。
ヒャッホ~♪

秩父で遊ぼう!-中サイズ
メインは小学校高学年向けといった感じですが、中サイズもあります。

秩父で遊ぼう!-終点
双方が途中から合流するというユニークな作りになっています。

秩父で遊ぼう!-小サイズ
さらなる低年齢向けの小サイズと、兄弟の多い家族でも一緒に楽しめる3サイズのラインナップ。
手前はボールがぶら下がっている振り子の遊具です。

観光向けはもとより、お金をかけずに気軽に楽しむ場所として地元人にも重宝されています。
ちょっぴり空いた時間でリフレッシュするのにピッタリな場所がここ秩父ミューズパークなのです。
おいしい空気に和まされるのは人間ももちろんですが、ペットたちものびのびしているように見受けられます。
ファミリーでお出掛けの際にはまずはこちらで楽しんでみてはいかがでしょうか。

●ガイドマップ
展望すべり台
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』
※ルートや予算などの詳細についてのご質問もどうぞ。