【秩父市上影森】高級中華料理・孫悟空

秩父ミューズパークを擁する長尾根丘陵から昨日ご紹介の鯉のぼりの里入口前を通り、市街とを結ぶのが南口ルートです。
そして秩父の大動脈である国道140号に突き当たる交差点の少し手前にあるのが表題のお店でございます。
写真右がそれですよ。
突き当たり地点の建物が県土整備事務所、その先には武甲山がどっしり構えておりますね。

こちらの看板が無ければ気付かないであろうさりげない佇まいでございます。
それにしても看板に掲げられたテーマ文字とコミカルなキャラクターにギャップ感を拭えないのですが。(;´▽`A``

本格中華というと赤やら金に虎といった感じの派手さを連想しがちですが、蔦が覆う喫茶店チックな地球に優しいエコスタイル。
これまでは単に落ち着いた雰囲気作りに見られがちでしたが、熱吸収効果によるエアコン消費電力削減は意外な程に侮れない効果があるようですよ。
併せて光合成によるCO2削減にもちょっぴり寄与。
哀愁を感じさせるスタイルこそが時代の最先端という、新時代への転換期にあることを感じさせる身近な一例ではないでしょうか。

店内もまた優しい採光で喫茶店調の空間でございます。

平日ランチタイム(900円)3種の中からAランチをチョイス、こちらは酢豚でございます。

炎の料理と形容される本格中華の魅力は何と言っても経験に裏打ちされた料理人のテクニックでございますね。
同じ素材を使っての出来上がりに一番差がつくジャンルではないでしょうか。
なんともまぁ照り具合がソソることではございませんか!とっても美味しそうでしょ?
大ぶりサクサクな豚の唐揚げとシャキシャキ感をいかした野菜類の楽しい食感こそがプロが作る外食だけの大きな魅力♪
酸味と味付けが絶妙なあんが見事に絡みつきます、トロみ具合にまで料理人のシゴトを感じますね。

エビのフリッターが乗るだけで小皿の春雨サラダが豪華な一品料理に変貌します。
付け合せとはいえ、細切りチャーシューやらの細かいシゴトが嬉しゅうございます。
そんな中でもワタクシの一番のサプライズが小皿のキムチでございました。
酒盗チックな後味が特徴的な自家製オリジナルなこのお店だけの味わいは、これだけで白飯が三杯軽くイケそうです。
晩酌のお供にもピッタリであろう大人チックな味わいは病みつきになりそうです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
酢豚にせよ春雨もまたしかり、食欲が減退するこれからの季節には嬉しいアイテムではないでしょうか。
健やかな体の基本はやはり食に尽きますからね。
程好い酸味のサッパリした味わいは暑い夏の日でも心地よく滑り込むことでしょう。

もちろん本格高級中華のお店でございますから、奥にはしっかり宴会スペースも用意されてございますよ。
それにワタクシのブログをいつもご覧いただいている方は既にお気付きではないかと思いますが、先日ご紹介の矢尾百貨店さんの地元人気レストラン企画の中の一店なのでございますね。
地域密着の老舗デパートからも評価を得ていることからも、その実力にお墨付きと素直に受け取ることができましょう。
この日は客が引いた平日ランチ終了間際を狙って出掛けたつもりだったのですが、営業時間ギリギリまで次から次にお客さんがやって来てテーブルが埋まってビックリでございました。
年配層が多かったですが、長らく地元に根差した本格中華のパイオニアとしての存在感の証なんでしょうね。
一品料理は高級店ならではの価格帯になりますが、相対的に麺類がリーズナブルに楽しめる印象です。
ブログ検索でも、ラーメン専門店にはない中華料理店ならではの具沢山の麺類が魅力的に紹介されております。
ちょっぴりゼータクな気分に浸りたい時にピッタリかも・・・皆さん給付金の使い道はお決まりですか。(b^-゜)
●ガイドマップ
高級中華料理・孫悟空
※人気レストラン紹介の記事はこちらからリンクがございます。
『コメントはこちらへ』