【秩父市番場町】秩父神社・乳銀杏 | 秩父観光情報ブログ

【秩父市番場町】秩父神社・乳銀杏

イチョウ
イチョウの木が色づきはじめ、特有のにおいが漂い始めた秩父神社の境内です。

菊花展
菊花展が開催されている境内は七五三と相まって人出が多かったです。

七五三
可愛らしい男の子・女の子のほのぼのする光景があちらこちらで見受けられます。

乳銀杏
イチョウといえば、境内には秩父宮勢津子妃殿下がお手植えなられたという乳銀杏という珍しいイチョウがあります。
木の幹が垂れ下がった面白い形状の木で、女性のふくよかな乳房のような形に育ったことからこの名が付いたようです。
関連するご利益があるかもしれませんので興味のある女性陣はチェックしてみてくだされ。(^ε^)

露店
すっかり秋も深まってまいりました。
せわしない季節がもうそこまでやってきているんですね。
あと一月で秩父夜祭となり、この地方に本格的な冬の訪れが告げられるのです。。。

●ガイドマップ
秩父神社
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』