【秩父市番場町】七夕祭り | 秩父観光情報ブログ

【秩父市番場町】七夕祭り

ここ秩父では月遅れの七夕となります。
8月6・7日に恒例の七夕イベントで番場通りが華やかに装飾されておりました。

七夕祭り

七夕祭り

七夕祭り

七夕祭り

ダーツ
イベントが始まる時間になると夕飯を済ませたファミリーが夕涼みを兼ねてやって来ます。
金魚すくいや輪投げにダーツなど子供が喜ぶ企画も用意されております。

短冊
用意されている短冊に子供たちが真剣に書き込んでおります。
昔は何て書いたっけなぁ~、すっかり忘れてしまいましたなあ。

ハワイアン
6日のコンサートに続き7日はハワイアンがテーマのようで、いかしたおじ様達によるハワイアンなミュージックの演奏や華やかなおば様&かわいい子供によるフラダンスが披露されました。

フラダンスの様子はムービーでどうぞ♪

何故にハワイアン???と思いきや、一服の清涼感を与えてくれるようなそよ風を連想させてくれます。

天の川の下で秩父神社から伸びる約200mの昔ながらの街並みがメルヘンチックに包まれた2日間でした。

●ガイドマップ
番場通り七夕祭り
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』