【秩父市荒川久那】第10回秩父さくら湖まつり

さぁ、命からがら辿り着いた浦山ダムでイベントを楽しみますよ。
青空の下で既にC-DANCEが始まっておりました。
小学生の女の子たちのユニットによる秩父音頭をアレンジしたダンスチームの数々です。
周囲で見守るステージパパ&ママの真剣な眼差しに見守られながら華麗に舞い踊ります。

小学生と侮るなかれ、日頃の練習の積み重ねが感じられる力の入った熱演が繰り広げられています。
秩父では数々のイベントに登場し着実に実績を積み上げている期待の星なのです。
中でも大人も交えて全国から集まる大会イベントは特に大盛況ですよ。

こちら流木アート体験コーナーでは、チビっ子たちが流木に思い思いのペイントを施しています。
真剣な眼差しが微笑ましいですね。

スタンプラリー抽選会では特賞でカブト虫のペアが当たるガラガラ抽選に子供たちが一喜一憂しております。
見事!虫カゴを手にした子供たちの笑顔がまぶしいです。

お昼から始まったメインイベントがこちら、『ジャイアント白田とのそば大食い対決!』。
大きいですね白田クン、司会の女性が見上げながらのトーク。
去年の荒川新蕎麦祭りに以来ですね、どうやら忘れてしまっているようですが・・・引退したとはいえ営業に忙しそうだから仕方ないか。
事前に公募された女性を含む挑戦者10名と共に10分間の大喰い勝負のゴングが鳴りました。
対決の様子はムービーでどうぞ♪

当然、白田クンの貫禄と余裕の結末でしたが、敢闘者が直筆サイン色紙で表彰されました。
会場の予想外に一番の大健闘が左から二番目の女性です。
二十歳くらいのと~っても細い美人さんなんですが、喰うわ喰うわ。
係員が男性陣の補充に気を取られてこの女の子はカラで待っている時間が長かったんです、こりゃ~段取りミスですわな。
そんな悪条件の中で一緒に挑戦した意気込み満点の彼氏を負かしてしまいました。
あんな細い体のどこに収まるのか不思議でなりませんねぇ~。

インタビューではちょっと無骨な感じもする白田クンなんですがね。
実はめざといワタクシは本番前の控えでタバコを吸ってる白田クンをお見掛けしていたんですよ。
その時、偶然遭遇したチビっ子のサインおねだりにも快く対応していたのが印象的でした。
そんな心優しい白田クンは握手会でも当然みんなの人気者です♪
心和む青い水面と緑いっぱいの大自然の山々に囲まれ、ファミリーで夏の週末を楽しむ光景が随所に見られる微笑ましいイベントでしたとさ。
●ガイドマップ
秩父さくら湖まつり
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。
『コメントはこちらへ』