【秩父市大宮】リストランテ・ピノキオ | 秩父観光情報ブログ

【秩父市大宮】リストランテ・ピノキオ

ピノキオ
秩父警察署の裏から聖地公園へと上る中腹にあるイタリアンのピノキオさんへ出掛けました。
窓際の席からは、秩父市街や秩父連山など盆地ならではの素晴らしい情景が楽しめます。
ディナーは予約制となっており、この日は3,700円のコースをチョイス。

スープ
本日のスープ、冷製の豆のスープは野菜の風味際立つ素材を生かしたシェフの仕事が光ります。

パン
自家製パン、食欲をそそる焼きたての香りが漂う中で口に運ぶと独特な酵母(白神こだま酵母)が口の中に広がります。

カルパッチョ
カツオのカルパッチョ タタキ風 サラダ仕立て、嬉しい旬の初ガツオに自家菜園のシャキシャキ採れたて野菜がふんだんに取り入れられております。
クリーミーなブリュレも美味しいですよ。

ピッツァ
ピッツァ、モッツァレラチーズにバジルペーストが香る濃厚なピザは薄焼きでしっとりな食感。
魅惑的なご馳走の数々に夢中になってガッついていたら撮影するのを忘れてしまいました、つたない絵でご容赦下され。A=´、`=)ゞ

牛肩ロース
牛肩ロース 肉のグリル ペッパーソース、柔らかい牛肉のジューシーな味わいはもちろんのこと、付け合せの野菜も美味しく仕上げられております、流石プロならではの細やかな仕事ですね。
ご飯が何杯でもイケちゃいそうなご馳走・・・などとついつい頭をよぎってしまう庶民派なワタクシなのであります。

パスタ
自家製生パスタ、古代米を練り込んだ平打ち麺にイワシとトマトを煮込んだソースがからめられております。
見た目はお蕎麦のような色合いですが麺にクセはありません。
トマトの甘みと酸味がフレッシュなアクセントとして楽しく、イワシの旨みを引き出し臭みを感じさせない絶妙なハーモニー♪
三段階のボリュームから選べますが、欲張りなワタクシは当然MAXの80gをチョイス。
こちらはかなりボリュームでございました。

デザート
おまかせ自家製ドルチェの盛り合わせ、苺のソルベに苺のシフォンにモンブランのプリンです。
ふだん甘党ではないワタクシですが、美味しい料理のシメはやはり美味しいデザートですな。
苺の魅力がギュっと凝縮されたシャーベットがひんやりさっぱり嬉しいです♪
シフォンやモンブランも甘さ控えめでとってもイイ感じ♪
エスプレッソコーヒーと一緒にいただきます。
単純に苦いだけのエスプレッソが多いように思いますが、こちらも深みがあって美味しいです。

トワイライトタイム
ディナーの開店直後にお邪魔したのですが、全てが出揃う頃にはすっかりトワイライトタイムを迎えておりました。
これからの時間は恋人タイムといったところでしょうか。。。

都会なら倍くらいの値段がするのではなかろうかと思われる納得のハイクオリティーです。
本場イタリアンの魅力もさることながら、地の旬の味覚も積極的に取り入れてる印象です。
それになんといっても何度来ても飽きさせないシェフの探究心にも深い感銘を受けます。

夕方には大渋滞の秩父市内も夜7時を過ぎる頃には平穏を取り戻します。
芝桜などでお出掛けの方も多いと思いますが、帰りの渋滞の車中で無駄な時間を過ごすより、ゆっくり夕飯を食べてから帰るのが賢明だと思いますよ。
田舎町・秩父にもステキなお店がたくさんあるんです♪♪♪

●ガイドマップ
リストランテ ピノキオ
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』