【秩父市下吉田】天然自家源泉 星音の湯 | 秩父観光情報ブログ
2007年12月11日(火) 22時50分56秒

【秩父市下吉田】天然自家源泉 星音の湯

テーマ:※過去ログ(温泉)
小鹿野からの帰り道といえば・・・もうここしかないでしょう!
国道299号からそれて5分ほどで表題の施設に到着です。
秩父在住のワタクシが言うのもナンですが、『ド』田舎なので時間帯も関係なく交通渋滞には無縁です。

星音の湯
まだオープンしてから半年くらいのピカピカの施設ですよ。
ワタクシのブログでも検索ワードで常に上位であります、必然と期待も大きいワケでして。

夜は館内着が付きませんが200円安いので嬉しいですね。

大浴場
室内のお風呂がこちら、隣のサウナも広いですよ。
洗い場は仕切りがあって隣への心配も少ない親切設計です。
アカスリも頼めるようですね。

露天風呂
屋根が付いた露天風呂です。
寒いとはいえやはり露天は気持ちいい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

寝湯
もう一つの露天である寝湯です、浅いお風呂に寝て浸かります。
のんびりまったりするには最適なお風呂ですね。

ここのお湯は成分が濃いのでしょうか、すべっすべで女性に喜ばれそうな感じ。
浸かっただけで美人度がアップした気分になれることでしょう。(o^-')b
詳しいことは分かりませんが、とにかく効きそうです。

しばしくつろいでからお風呂から出てみると、

天使のはしご
休憩所の手前が庭園風に綺麗に作られています、視覚からも寛ぎを与えてくれます。
橋の名前は天使のはしごですって。(^∇^)

満天
寝ころび処 満天 ではミネラルたっぷりの石で出来ていて遠赤外線効果が得られるそうです。
音楽を聞きながらリラックスして自分だけの世界に浸れます。

お休み処
隣にはエアコン完備の畳のお休み処もあります、ファミリーには嬉しいですね。

レストランのメニューもこの手の施設にしては凝っている感じのラインナップですよ。
地野菜を使ったというランチバイキング(1,050円)は興味津々です。
今度来る時は是非ランチタイムに来たいですね。

それにしてもフェイスタオルとバスタオルが付いてこの値段はお得感さえ感じてしまいます。
休日料金の設定もないので良心的なおもてなしの心が感じられますねぇ~♪
この泉質の良さ、施設の充実さ、サービスの良さ、ときてはアクセスの良くない立地性を差し引いてもかなりの満足度が間違いなし!
日帰り温泉としては秩父に限らず全国的に見てもかなり顧客満足度のレベルが高いのではないでしょうか。
他地域に行った事は少ないですが・・・(^_^;)
ついでとはいわず、わざわざ出かける価値ありの素晴らしい日帰り温泉です。

今度は丸一日ここでのんびり過ごしてみたいと思います。
アカスリ・整体・エステも組み合わせればかなり優雅な気分に浸れるはず。
送迎バスのサービスもあるようですので、次回はゆっくりビールも楽しみたいですなぁ~♪
ガソリン代も高いしね。(^o^;)

何かと慌しい時期ではありますが、リーズナブルで充実の施設で一年の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。
夜23時までやってるので仕事帰りでもOKなのも嬉しいですね。

●ガイドマップ
天然自家源泉 星音の湯
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』

秩父で遊ぼう!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス