【秩父市桜木町】手打中華麺 冨士屋 | 秩父観光情報ブログ

【秩父市桜木町】手打中華麺 冨士屋

晴れたらお蕎麦、曇ったらラーメンというパターンが定着しつつある今日この頃。
本日のランチはラーメン屋にて検索、手打ち麺がウリのお店がヒット!

自宅からすぐ近くなので歩いていきます。
秩父駅の近くにキンカ堂というショッピングストアがあるのですが、テナントのマクドナルドが閉店して寂しくなってしまいました。
キンカ堂自体は大丈夫なのかな?
田舎である秩父は時代に逆行して衰退していくのでしょうか。
自然好きのワタクシとしてはいっそこの際、自給自足で物々交換の生活まで戻ればいいと思うんですが。(^人^)

冨士屋
キンカ堂前の通り沿いにある一際大きな看板のお店です。

麺打ち場
ドアを開けるとすぐ右側にガラス張りの麺打ち場があります。
最近はオリジナルの自家製麺をウリにしているお店を多く見かけるようになりましたが、製麺機を使わないのは珍しいのではないかと思います。

店内
前の道路の拡張工事からだと思いますが、建て替えしたばかりでピカピカです。
カウンター、テーブル、小上がり、と清潔感バツグンの綺麗で広々した店内です。

Aセット
ランチタイムのAセットの半チャーハンセット(700円)を注文しました。
ラーメンは通常メニューの中華そばだと思いますが、チャーシューが二枚も載ってます。
それにメンマ、ワカメ、ネギのトッピング。
味付け卵は公式サイトのサービスクーポンを印刷していただいたものです♪

麺
自家製手打ちというだけあって中々のコシで仕上げられております。
基本的に平打ちの麺のようですが、幅が結構マチマチなんです。
細くて柔らかかったり、太くて硬めだったりしてこのコントラストが面白い。
スープを吸いやすいようなのでズルズルズル~~ッと早めに豪快にいくのがお勧め。
スープはとてもさっぱりした優しい味わいの昔ながらの中華そばといった感じです。
油もほとんど浮いておりません。
流行のコッテリ派には物足りないかもしれませんが、ラーメンというカテゴリーそのものが広すぎて現状に合っていない気がします。
特に一杯飲った後にはやはりシンプルな中華そばが一番ですよね。

セットのチャーハンは茶碗一杯分くらいのミニでシンプルな味付け、焼き飯といった表現がしっくりくるように思います。
ワタクシにはピッタリ満足のボリュームでした。

自家製手打ちならではの、唐辛子を練り込んだ麺もあるようです。
辛い物フリークの方はお試しくださいませ。
味付け卵が美味しかったので、ご覧になった皆様も是非公式サイトを検索にてクーポンゲットしてみて下さいね。
茹ででしたが、半熟ならもっと美味しいのではないかと思うんですがね。
面倒臭がりのアナタは100円出して食べてみてくだされ。(^ε^)

●ガイドマップ
手打中華麺 冨士屋
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』