【秩父市寺尾】八木観光農園 | 秩父観光情報ブログ

【秩父市寺尾】八木観光農園

晴れた昼下がり、ただ今の気温は31度、まだまだ暑いです。
やっぱり今日もざる蕎麦しかないでしょう♪
さっそく自転車にまたがって出発です。

秩父公園橋
なだらかな坂を軽快に滑り降りると秩父公園橋です。
ここから500メートルの試練の登り坂です、エッチラ・ホッチラ。

武甲山
橋の真ん中に広くなった展望スペースがございまして、秩父のシンボル武甲山を望む壮大な風景が広がります。

橋を渡り切った所にある信号を右折すると、上寺尾地区であるこの一帯は葡萄畑がところどころに広がります。

看板
その中の一軒である『八木農園』さんに寄り道です。

八木農園
三連休の最終日ながら駐車場には近県ナンバーの車が一杯です。

ぶどう
色とりどりの美味しそうな葡萄が並んでおります。

ぶどう
試食を口にしてみましたが、とても甘くて美味しいです♪
夏の日射量が多かったので総じて例年に増して甘くて美味しい傾向にあるようです。
冷やして食べたらもっと美味しいだろうな。

アキシードレス、紅伊豆、瀬戸ジャイアンツ、リザマート、ゴルビー、ハイベリー、ナイヤガラ、秩父 山ルビー、ジーコ・・・時期により色んな品種が楽しめるようです。

自分で葡萄狩りや食べ放題など実際に自然と触れ合って楽しめます♪
食べ放題、普通種600円、巨峰種1000円、高級種1500円
持ち帰り(1kg)、普通種700円、巨峰種1100円、高級種1500円

ぶどう園
鈴なりです、収穫前の葡萄には袋がかかっています。

収穫
収穫されてパック前の葡萄です。とっても美味しそう♪

10月いっぱいくらいまで巨峰を筆頭に色んな品種の葡萄が楽しめますよ。
連休の行楽にピッタリです、家族なら葡萄狩りで楽しんでみて下さい。
この一帯はぶどう園が密集してるので食べ比べも面白いかもね。(^∇^)

直売所
すぐ隣の隣にJAの秩父農産物直売所があります。
野菜や果物をはじめたくさんの農作物や加工食品が並んでいます。
安心農産物をお土産にいかがかな。

さて、蕎麦食べに行こ~うっと。
つづく・・・

●ガイドマップ
八木観光農園
秩父直売所(JAちちぶ)
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』