【秩父フルーツファーム】秩父山ルビー | 秩父観光情報ブログ

【秩父フルーツファーム】秩父山ルビー

ルネッサ~ンス♪
そろそろブルゴーニュの森にイタズラ子狐が現れる季節やなぁ♪ハッハッハッハッ♪
そうです!実りの秋到来です!
秩父地域のあちらこちらに『ぶどう』ののぼり旗がはためく今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシもワイン片手にカキカキしておりま~すφ('ー'*)

いやぁ、いつもブログのネタ探しには思っていたより相当の時間を費やすわけで。
よって出掛けた時はどっかに寄り道することを心掛けておりま~す。
ということで、昨日も樹の店の帰り道に『秩父フルーツファーム』様にフラフラ~ッと寄らせていただいた訳なんですよね。

看板
右下の看板がそれです。
実物は結構大きい看板なんですけど、東京靴流通センターが派手過ぎて・・・(^o^;)
左に写っている自動車と比較すると『どんだけ~』大きいかをご理解いただけるかと。
まっ、国道沿いですし見つけやすいということで良しかと。

外観
趣のある洒落た作りというか立派な施設といった感じです。
左の壁に有るのはよく旅館にある~様ってヤツです、ピーク時には団体がたくさんいらっしゃるんでしょうね~。

最近はすっかり図々しくなったんで、入っていくなり
『ぶどうの写真撮らせてくださ~い!』っすよヾ(@^▽^@)ノ

巨峰
定番ですかね、巨峰が1kgで\1,200なぁ~り。
あのね、試食させてくれるんですよ♪ 甘くて美味しいです(*^_^*)

オリジナル
秩父フルーツファームオリジナル1kg\1,200
どのあたりがオリジナルなんでしょうか。
聞き忘れてしまいましたぁ~(。>0<。)

というのはですね、とんでもない物を見てしまったからなんです。
こちらに見とれてしまったからなんです。

秩父ルビー
ジャ~ン♪これですよ、これ。新種のぶどうです。
粒が細長いんです、昔あった駄菓子のゼリービーンズのような形です。
固いゼリーに砂糖がコーティングしてあるカラフルなヤツですよ。
秩父オリジナルの品種でぶどう界で初と思われる商標登録に出願中だそうです!
まだまだ秩父地区でもほんの数件しか収穫に至ってないそうですよ。
地区を挙げての本格的な栽培はまだまだ数年先とのことです。
つまり・・・レアっすよ、レア!超レア!
その名は『秩父 山ルビー』。
なんと!これも試食させてくれるんですねぇ~♪
このぶどうは種が無くて皮ごとそのままいけるんですよ。
皮がとても軟らかくてそのまま食べても全然違和感が有りません。
とっても上品な味わいで正に宝石の名がふさわしいかもっ!
セレブ感覚にどっぷりと浸りたい貴方にはぜひぜひオススメしちゃいます!!
ただ今平日の午後3時、残念ながら本日分は完売で~す。1kgで\1,500な~り。

ミックス
その他、三種類くらい入ったミックスもあったみたい。中身は未確認ですm(_ _)m

ここで、とっても残念なお知らせが・・・
『秩父 山ルビー』は今年度分は今月10日で終了だそうです、そうです残り数日。
今度の週末なら早めに行けばお目にかかれるかも!?予約もアリ???

とはいっても、秋の味覚は幕を開けたばかり!!
見事な粒の甘くて美味しい巨峰をはじめ色んな味が10月末くらいまで楽しめるようです(o^-')b

『こいけ』や『みやび庵』で並んでお蕎麦もいいですが、そのまま道なりに1kmほど足を延ばせば素晴らしい自然の味覚に出会えますよ。ちなみに『田中屋』ならすぐ隣のとなり~♪
実際に試食してからなら安心して買えますよね、お土産にもきっと喜ばれますよ。
ぶどう狩りの体験もできるそうなのでファミリーならきっとステキな思い出に。

最後になりましたが、挙動不審なワタクシめの唐突なお願いに快く対応してくださった美人の奥様に改めて御礼申し上げます、何も買わないでゴメンナサイm(_ _)m

秩父の秋の味覚情報のお届けでした~♪

●ガイドマップ
秩父フルーツファーム
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』