第10回堺よさこいかえる祭り 彩鳴 笑輝 かんしゃら 夢源風人 浪速乱風 朱蘭 ようきや輝楽 | まろよさ ~季節の風景と祭り 20年間の思い出と共に~

まろよさ ~季節の風景と祭り 20年間の思い出と共に~

仕事を~ 投~げて~♪ これが~仕事~と 踊り~だす~♪
これまでに撮り続けた写真を季節に合わせてどんどんUPしていきます
テーマが過去旅○○となっているのは過去の思い出です
テーマが今旅○○となっているのは日付の年の思い出です

 

今回は、開演直前の様子と共にお届けします。

 

美しい礼に始まり礼に終わる所作の良いチームもあれば、

鼓膜が震えるほど賑やかに円陣で始めるチームもあり、

また、熟練のMCに引き込まれることもあれば、

込められた懐かしさと共に歩んできた語りもありました。

 

みんな違って、みんないいですね。

 

それぞれの写真は何をしている瞬間なのか。

各動画の中のワンシーンなので動画でご確認ください。

 

「では」

 

彩鳴さん

 

 

 

よさこいち~夢 笑輝さん

私はステージに立つと、この時間が一番緊張します。

 

 

 

 

 

 

かんしゃらさん

 

実に美しい所作ですね。

 

 

 

 

夢源風人さん

 

 

 

浪速乱風さん

この中央の空間が、どうなるのかすごく気になりました。

気になる方は動画を。

 

 

大阪市立大学 朱蘭

昨年演舞中に一人が倒れて会場のプログラムが中断。

開催者の救護体制がよく整っていて、

その後救急搬送され無事助かった経緯のあるチーム。

今年はその子も一緒に無事に踊り切ったようです。

 

興奮し過ぎての過呼吸に陥らないの?

大学チームの悲鳴って何かのルール?

そんな心配の声があちらこちらから聞こえていました。

 

ダイナミックなダンスチームでした。

 

ダンス終了後、よくがんばったと

子供たちへの拍手が喝采でした。

 

最後は

ようきや輝楽さん

円熟のMC。今年は高知でも聞けますよ!

どこへ行っても変わらない安定の話芸。毎回楽しみです。