最近ちょっとずつ自分のまわりの状況が変わりつつある感じ。



やっと去年からの任期の係が終わって解放されて、ちょっと前にPCから関連データやメールを全消去した。スッキリキラキラ



私はとにかく自分の時間にカットインしてくるグループLINEがキライで、係ゆえに土日も見なきゃいけないのが超ストレスだった。



深夜や早朝とかに思いついたこと送ってくる人がいてゲンナリ。友達なら嬉しいけど報酬なしで奉仕するのは線引きが必要だよね…。



今はサクサク不要なLineを消して、ついでにいろいろデータを消し、付き合いでもらったけどあまり好きじゃないモノも捨てたよ。



そういえば、あまり好きじゃない人からモノをもらったら誰かにすぐあげちゃうか処分してるかも。見るたびになんかモヤモヤするから。捨てたらスグ忘れられるのがいい。



ところでバンコク生活については当初はこんなに長くなると思ってなかった(5年目に突入…ひぃ真顔



最近身の回りのモノが増えすぎたり劣化したりで、買い換えや処分もザクザクしている。ベッドリネン、ハンガー、タオル、お洋服やお皿なども。



ちなみにエムスフィア内のIKEAは、カフェの景色がいいからベッドカバーを買いに来たときに休憩したりしたよ(会員ならばコーヒーが1杯無料コーヒー


IKEAはあまり思いつかなかったたけどキッチン用品も充実してた。エプロンや鍋つかみなんかもあるんだねぇ。


ふきんも南国っぽい指差し


タイのアーティストTシャツなんかも山ほど持っててやっと消化着始めた。もったいなくてしまいこんでた。



しかしやはり熱量が冷めてしまうとあまり楽しくない。買ったときにスグ着るのが正解だね…

上差しなんかこうプリントでゴワゴワした部分があるとイヤな四十路。厚手のTシャツもなんか好みでないため、数回着たらもういいかな…。



だいぶモノを減らして新調して、毎日こまめに床や窓を掃除してたらピカピカで気分がいい。ストレスが減って運動も捗るようになってちょっと体型もスッキリした気が(気分的に)



ストレス最小限で元気で毎日過ごせるの大事だな…。