週末はミニマラソンに参加してきましたよ下差し


未来の自分に期待しすぎて10.8kmにエントリーしたら結構キツかった…ニコニコ

今回のコースは直線でわかりやすい。


スタート地点はセントラルワールド。

北へ戦勝記念塔まで行ってそこから南に下り、サムヤーンを経由してルンピニ公園をぐるっとまわってチットロムに戻る。


前日にゼッケンを取りに行って来たよ。

久しぶりのセントラルワールド。


WinくんのPV流れてた。ぜんぜん最近彼らの情報をチェックしてなくて「おぉ」ってなった指差し


グルグル歩き回ってまさかの外に受取カウンター発見。暑いし外だと思わなかったよ。係の方も大変だ。

(ずーっと先のエスカレーターの下にあった)


ちなみにマラソン大会には大抵オリジナルTシャツが費用に含まれている。今回受け取ったのはとてもかわいかった。


音楽事務所が協賛してるからアーティストも出るし、彼らも着てていい感じ。ちょっと首周りのホワイトがヤングって思うけど私ももちろん着て走るよ。


下差しこちら若者に人気のアーティスト

「シリアスベーコン」のお2人。フレッシュ!


私はというとユニセックスXSを頼んだら肩がきつかった…。おばさんは二の腕がたくましくなりがち。大会ごとサイズがだいぶ違うので選ぶのむずかしい泣き笑い

まぁいいや。


さて。

土曜は朝5時スタートだったため、どうしようか悩んだけど結局タクシーに乗って行った。


朝3時に起きて4時すぎ。

Grabを呼ぼうか迷いながらコンドを出ると、ちょうどタクシーが同じ建物にお客を運んで帰るところだった。


バンコクのスクンビット地区で早朝タクシーがメーターを使ってくれるはずがない(だいぶ観光地)。手で合図して止めて、窓越しに交渉スタート。


200バーツを150に値切って乗り込むと後部座席がめちゃくちゃ酒臭かった。さっきのお客さんだね泣き笑い


セントラルワールド4時台はまだ暗い。


5:00スタートのはずが5:00すぎに偉い方のスピーチを聞いて、15分オーバーしてマラソンスタート!

カットオフが7:00なのでちょっと心配が増した私。だいじょうぶか。


写真を撮る余裕なさすぎて、これ1枚しか撮らなかった。渾身の戦勝記念塔。走ってここに来る日があるとは思わなかったなぁ。

いつもは前を行く人をペースメーカーにしてついて行くんだけど、今回はちょうどペースが合う方がいなくて辛かった。


外は29℃。ふだんは冷房ジムで走ってるから熱で頭がゆだるのにも困った。給水所でもらったボトルで首すじを冷やしたり、手にかけたり。


走っているあいだってみんな何を考えてるんだろう?


私は音楽をずっと流して、タイ人女性はおしりがぱんっと大きくて手足が長く細くてスタイルいいなー!とかどうでもいいことを考えてました。

なんとか諦めずにゴールして汗だく。

はぁがんばった。

しばらくゆっくりしたかったんだけど雨が降り出してきたよ。そして足がだんだん重くなってきたから、動けなくなる前に電車に乗って帰る。


プロテインドリンクもらった。


軽食もついていたので、私はカオニャオとムーピンをいただいたよ(餅米&豚串。チキンバージョンとかガパオらしきものもあった)


てくてく。


このあと家に帰ってシャワーを浴びていたら、大雨と落雷で一瞬停電したのであった。ホッ早めに帰ってきてよかった。


結果はこちら。



練習はサボりすぎて10日前から毎日4kmずつしか走ってなかったのでとても辛かった。なんで5kmを選ばなかったんだー!


そしてアーティストは歌もべつに歌わなかったし、オソロのTシャツ着てると紛れちゃってよくわからなかったです下三角 こんなにいっぱいいたのにあんぐり



…ちなみに日々マックス体重を更新してしまっているため、戒めで3月のミニマラソンも既に申し込んである。あぁ。。がんばろう…。