タイのTV局「チャンネル3」ドラマのイベントへ行ったらファンサービスがすごかった、という話の続きです。



下差し俳優さん自らファンスマホで自撮りしてくれるというすご技。


ぐるっと一周にこやかに対応してくれ、彼らはステージ側へ去って行った。



ぎゅうぎゅう立ちっぱなしで2時間待って腰がだいぶ辛くなったため、メインキャストが登場したら帰ろうと決めたよ。



17時すぎた頃テーマソングと共に踊りながらメインキャストたちがステージに登場。キャアキャア歓声がすごかった。



右からキンバリーさん、マリオ氏ほかが続く。おーTVで見たそのままだ。本物を見られてホッと満足飛び出すハート



後ろの方から「マイヘンアライルーイ‼️(何も見えないよー!)」という悲鳴が聞こえたので、すぐ後ろの人に場所を譲って退散。



ちなみに、ちょっと離れたほうが見えるかも指差しスター


ステージの真ん前はボードやらTVの取材カメラも入るから(でかいカメラで見えぬ)、こういう機会にはステージの左右から見るのがオススメだ。


上りエスカレーターからも彼らが見えた。


すごいたくさんの人が集まって盛り上がっていた。人気のドラマなんだな。



さて。この日は夫も帰りが遅くなる予定だったのであとはのんびり食事して帰る。会場のセントラルラプラオのレストラン階でカオソーイを。


Ongtong Khaosoi


ここはチェーン店でバンコクにもいくつか支店がある。セットメニューもあってリーズナブルでおいしい。


ところで、このデパートはローカルの皆さんが通勤や通学で立ち寄りやすい場所らしく各種イベントがよく行われているのを見るよ。


この日も外に出たら人だかり


なんだろー❓


と思ったら選挙活動だった。5月に選挙があるからね。こういう関心度の高さはちょっと日本の政治とは違う感じを受ける。



どうやらธนาธรさんという政治家が街頭演説したらしく(上差しこの人ではないらしい)、それでたくさんの人が集まっていたらしい。めちゃ人気あるなぁ。

 


さて。


ところで、ここから歩いて5分ほどの場所にMr.DIYがあったのでついでに寄ってきた。


MR D.I.Y.



MR.DIYはタイのホームセンター的な店で、モノによってはタイのダイソー(ほぼ60バーツ均一。今のレートで240円ショップ)より安く雑貨が買える。



アンコールワット行くのに軍手を探してて、近所のダイソーにもあったんだけど2組500円は割高な気がしていたのよ。



Mr.DIYの、やっぱり安かった。しかも3組セットで23バーツ(100円位)


つぶつぶつきは2組で23バーツ。


めっちゃ広い店内。


なぞのイケメンが延長コードのパッケージにニコニコラブラブ


お菓子づくりグッズも充実。


犬用ウェアだって安い。えっ30バーツ!?


なぞのキーホルダー。




このジャグセット、クラシックでよくない?


パイナップル柄のかわいさよ。懐かしさある。

ジャグとコップ5つで189バーツ。1,000円しない。


ちょっと生活圏が変わるとリーズナブルなもの買えるんだなって思ったひととき。


End。