先日タイ俳優で歌手のPP Kritくんのコンサートがあって楽しんできたよ。



下矢印タイトルLIT&GLITTERの通りもうキラキラキラキラ


正確にはコンサートじゃなくて、

彼の1st Fan Meetingキラキラ

それゆえか会場はなごやかで愛にあふれていた。



チケットを買った時、わたしはまだ彼のドラマをちゃんと見てなかったアセアセ



でも、彼に楽曲提供してるアーティストが自分が好きなアーティストの面々だったり(名曲ぞろい)、彼自身が放つ繊細かつゴージャスな色気にいつもウットリしてたから行ってみたかった。やわらかな歌声も好き。

上差し50バーツ紙幣のうさぎちゃん。


会場のサイアムパラゴンホールは、きらきらしたスパンコールやドレスを身につけた女の子たちがいっぱいいた飛び出すハート


今回は初日完売して追加公演が決まり、土日2Daysの開催。規模は約5,000人だから動員1万人くらいかなぁ拍手 なんやかんやあって日曜に行った。



ちなみに、わたしもこの日のためにいろいろ準備をしたよ。


まずは自前のぎらぎらトップス。

タラートで100バーツ(約400円)下矢印

なんでかわからぬが、タイではパーリー需要があるらしい。たまにタラートでスパンコール服屋台を見かけるのよおいで(わたしが着たら完全に夜が訪れる感じだった赤ワイン



ほかにも2/11まで川向こうでやってたFireBoy体験をしてきたり、この曲を作ったTheToysのライブも行ってきた。(これはあまり関係がないか照れ



下差し好きなアーティストのひとりTheToysが歌うFireBoy。大合唱で音量注意ですお願い 近かったわ…ラブラブ


そして、いつも1話で挫折してた最初のドラマシリーズをジムで走りながら見終わった。


I Told Sunset About You


見ながらドキドキしてしまったよ。いろいろ衝撃。

このドラマすごいな‼️映像が美しいとは聞いていたけど、こまやかな描写で思春期再来くらいの勢いで悶絶した。


タイのドラマは雑音が入ったり音がブツブツ切れたりするのはフツーなんだけど、このドラマはそれがなく丁寧に丁寧に作られてる。プロが力を入れてる感じがしたよ。


タイNetflixでは英語字幕しかなくてタイ語がないのが残念。



さて。

会場はLAZADAやLays、Honda(バイク)などがスポンサーで華やかラブラブ

無料のゲームとか、写真ブースとか。


会場に来てたファンのみんなも国際色豊かで、中国から来てる人が多かったみたい。シンガポールからの人もいた。

いただいたギブアウェイグッズたち。かわいい。

(この時たまたまサウンドチェックリハーサル当選者が会場に入ったのでホール空いてる)


グッズは売切れがチラホラ。2時間くらい並んだかな。だがしかし、どれもけっこう高かった。


いちばんリーズナブルな鏡はPPくんサイン刻印?があって可愛かったけど約2,400円。Tシャツ約5,200円から。むむむ。

Tシャツはもうたくさんあるから、小さめのキラキラキーホルダーとか、バングルくらいがよかったかな。


並んだけれど、わたしは結局買わなかった。なんやかんやブースで写真撮ってもらったり、開場まで楽しく過ごした。


→つづく。