タイ語勉強のために、タイ語字幕がでるタイのNetflixを見ることが多い私。



タイNetflixはチャンネル3のドラマが多いみたいだ。(それゆえ、私はこのTV局のドラマばかり見ている)



オバケモノ、病院モノ、刑事モノと続けて見て、たまにはとにかくハッピーなドラマを何かしながら流そうと思って選んだ「The Miracle of Teddy Bear」(คุณหมีปาฏิหาริย์)




このドラマは舞台がチェンマイ。も一部出てくるけど基本はバンコクでした🙏

雰囲気もどことなくゆったりして気に入った。



上差しくまを抱っこしている彼は、実はぬいぐるみのくま。ある日突然人間になってしまう、ところから始まるこのお話。チャンネル3初のBLらしい。



あらすじが気になって勉強がはかどるのもGoodながら、とにかく、このくまの彼が麗しいこと‼️



先々週の週末に彼が出演するイベントがあることを知り、チラリと見てきた。



彼の名は「อิน สาริน イン・サリン」くん。


イベントはBTS戦勝記念塔駅からすぐのKingPower。親しみやすいエリアに突然出現するおしゃれな建物の中に、ラグジュアリーなブランド店舗がならぶ。


初めて来たけど、店員さんの方がお客さんより多いかも。ピカピカ。

1Fにはステージが作られていたよ。


つい勝手がわからず2時間も前に着いてしまい、だいぶ前の方で彼を鑑賞することになった。


写真はプロが撮ったのがいっぱいメディアに載るからもういいかな、と思い始めてきた昨今。


素人がたまに撮っても、ちゃんとかわいい。


映像と変わらないどころか、発光しててまぶしいキラキラぴかぴかのつるつるだ。



話し方がどこかふわりとしていて、かっこよく優しげな男の子であったよ。



この日はインくんと客席からの2名がクイズ式のゲームをしたり、彼の歌が聞けるプログラムであった。



私はつねづね俳優さんはわざわざ歌う必要はないと思っている。タイの歌手のみなさんは、本当に上手な人ばかりだから。たまに失礼ながらガッカリしてしまうこともある。



が、インくんはとにかく可愛かった。選曲も彼の魅力に合っているし、語彙がかわいいしか出てこない。


はい、かわいい飛び出すハート

上手とか下手とかそういうのを超えてた。



このKingPower33周年記念イベントの様子は中国のアプリとFacebookでライブ配信していたんだけど、司会の彼もなかなかユニークで切り返しや盛り上げ方が上手だった。さらに中国語がペラペラで感心してしまったよ。



あぁ、タイ語と英語がんばろう、と思ったひとときだった。


…それから、あんなにシミひとつない真っ白なピカピカのお肌、初めて見たかも。美容もがんばろう{emoji:027_char3.png.照れ}