先週末、バンナーのBitecで開催されていた

「Craft Bangkok」に行ってきた。



去年12月も同じ場所でやってたので、たぶん年1回ペースと思われるこのイベント。



タイのハンドクラフト製品を展示紹介•販売したり(ハンドクラフトに限らないかもしれないけど)、職人さんたちのすばらしい技術による実演がある。



OTOPも素敵だけれど、もっとずっと製品クオリティやデザイン性が高そう。観に行くだけで楽しい。


まさにタイならではの逸品。細工にうっとりため息が出るよ。展示は工芸品というか美術品に近い。



ゆっくり時間を取って見たかったけど、朝予定があったため午後をちょっと過ぎてから駆け足で見てきた。


ブースにはスケールが大きなインテリアをはじめ、



ピアスや衣類の刺繍製品などなど。


色味もデザインも素敵なセンス。

撮っていないが、美しい銀細工や宝石のアクセサリーのブースもある。



…ちなみに、このようなきっちりしていそうな展示会の中にもちゃんとライブが存在する。タイの皆さんは本当に音楽や楽しむイベントが好きだ。



下差しこちら、このたびのスケジュール。


予定が合わず行けなかったけど、Bell Warisaraちゃんのステージはちょっと聞いてみたかった。彼女、とってもかわいいのよね。


下差し恋に落ちるゲームしよ!って始まるキュートなMV。健やか軽やかな歌声で、甘ずっぱいのよ。


でもその代わり、なかなか興味深いステージを見てしまった(↑のスケジュールには載っていない)


下差しえ?彼は、いったい誰なんだろう?

タイらしい正統派ハンサムな彼、客席から熱い声援を受けていた。

どうやら名前はโต้(トー)さんというらしい。

ボードで応援の方がいたので確認。


ステージが進むほど、ファンから首にお金ネックレスがかけられていく。

普段見るライブにはこういう文化はないため、目が釘付けになってしまった。お金の花輪は時々見るけれどなぁ。なんともダイレクトな!


アナウンスによると、彼はチャンネル31の俳優さんのようだったよ。


あんまり落ち着いてるから30歳くらいかと思ってたら、この9月に大学卒業したばかりみたいで驚いた。


断片的な情報から検索してわかった彼の名は

“โตโต้-ธนเดช”さんでした。

(トートー•トンデート)


うーん、甘い飛び出すハート


→2に続く。


ちなみに続きは購入したものと、隣でやってたペット用品展示会について書こうと思っております。