昨日インパクトアリーナで開催中のOTOPのイベントに行って来たよ。明日6/12(日)まで。



タイ各地のため息がでるようなシルクや銀細工や…様々な特産品に加え、気さくな衣料品や食べ物など高品質ながら価格帯も幅広く楽しめる。



もう会場が広くてたいへん。目が泳ぐ。

色とりどりのシルクやら素敵な刺繍やら。

値段も幅広くいろいろある。


上差しこのカゴは500-800バーツくらいで、手頃で迷ったよ。下差しこちらは550バーツだったかな。

刺繍の色づかいの美しさときたら!

興奮しちゃうわ不安キューン


ちなみに、会場の両脇は名産フードゾーン。

おなかが空いたらそこでパワーを充填できる素晴らしさ。


私はドリアンを友だちと半分こして食べたよ。

ขีดละ(キートラ…100gあたり)60バーツ。


1番小さい固めのを選んでもらったら、めちゃくちゃ美味しかった。まったく匂いしない目


モントーン種หมอนทองって匂わないのかな?

むきたてだから?


展示会場でドリアン売るのってすごいよね。


でも不思議に、食べ物のにおいが会場に漂っていないのよ。換気がよいのかしらね。


さんざん歩いてわたしが買ったのは、

●大好きなマカーム 2パック100バーツ


● お昼寝用タイシルクの枕 199バーツ

(このカラーとシルクはラス1だそうで衝動買い)


●ピアス 200バーツ。


●てろんとした柔らかい素材のチェックのスカートとパンツ各200バーツ(母へのお土産用)



でした。フツーだな。


出店が多すぎて、半日では足りなかった。

広いから、その場で即決しないと戻れないし疲れてしまう。


気になるものがあって迷ったら、お店のカードをもらってあとで問い合わせてもいいかも。


下差しこれ。セットのお皿などが気になった。


ブースには、ちゃんと県名が出ていて、その土地らしいエリアディスプレイも良い感じだった。


ちなみに、これ下差しチェンマイのお寺だ。ワットシースパン。(右下は足マッサージエリア…)

ちょうど先週末チェンマイに行ってきたからハッとしたよ。うんうんこれこれ。


結局、ざっくり半分ほどブースを覗いて、さとうきびコーヒーというのを飲んで帰った。


また次回フェアがあったら、シルクや刺繍の精巧な細工ものをじっくりみたいなぁ、と思ったよ。


買い物に加えて、鑑賞と各地について学ぶいい機会だものね。