そういえば、タイのイベントは生ライブ率が高い。

クリスマス、お正月、バレンタイン。祭りには音楽がつきものなんだろう。



週末に、モールのバレンタインイベントに出かけてきたよ。



「ミニコンサート」というものの、ぜんぜんミニじゃなく、1時間たっぷり歌ってくれることが多いのよね。



{emoji:下差し}アーティストはMEYOU


たまたまタイミングよく、ソーシャルディスタンスばっちりな囲いの中の席に座れたよ。

(身分証明と、ワクチン証明を見せて入場)




こういうショーの前には、司会女性が場を盛り上げる参加型クイズをするパターンがあるのよね。



私はまだ、話してる内容の全部は理解できない。

だからいつもヒヤヒヤする。目の前の女の子が手を挙げ、風船が当たったよ、ひぃ。



さて。MEYOU。

彼はまだ若いアーティストで、なんていうか…とてもエモい(語彙…不安)タイらしい、ゆったりした感じの曲が多くて、おしゃれだ。彼は2019年にR&B/POP ARTIST OF THE YEARに選ばれたそう。



最近はアルバムのラッピング電車も走っている。

GMMグラミーのオーディションで2017年頃デビューしてるんだそうだ(wikiより)。まだ22歳。


さて、ライブに戻ろう。

無事、お姉さんの盛り上げも終わり、コンサートが始まった。すごくワクワクした。



新しいアルバム、「Wednesday Child」から何曲か、ほかのアーティストの曲も数曲、SOYBADのボーカルとしての曲も歌ってくれた。とても豪華だ。



覆面バンド、SOYBAD。

「誰にも言わないで」が、耳残りして気づくと鼻歌歌ってるのよね。去年よく聞いたよ。



もちろん、あの「ภาวนา」も終盤で歌ってくれた。


彼のライブに来るまで2年かかったなぁ。今はコロナ渦でなかなかライブの機会がないアーティストも多いから、じんわりと嬉しい。



ちなみに、最後はみんなで写真を撮る感じだったので私も、よっ!って感じで混じっております。


帰りは、バラのお土産までもらってしまった。


会場はバレンタイングッズでいっぱいだった。





今回はこんなイベントがあったけれど、いまタイも感染者が増えている。



昨年から延期を繰り返した今月末の屋外ライブ、

CAT EXPO8も、また来月に延期が決定した。



2日間のラインナップがなかなか出ないから、そんな気がしていたけどなぁ。。