先日MRTアソーク駅で見かけた、バースディパネル。今をときめくBillkinくん。



1999年うまれか…(遠い目真顔



タイでは、時々カフェなどでファンがお祝いイベントをするのをよく見かける。



そういえば、彼の写真入りカップスリーブやフライヤーを持ってる人を近所で見かけた。



10/8は彼のお誕生日。サイアムに行く用事ついでにLidoのカフェを覗いて来たよ。



BTSサイアム駅を降りたら、さっそく賑やかな音がする。Billkinくんが歌う曲を大音量で流すトラックだったニヤニヤ(Lidoの前に止まってる)盛り上がってるなぁ。


下差し お祝いトゥクトゥクも停車中。

音にご注意メラメラ画面もゆれます。




Lido1Fのカフェは祭り。


写真ぶら下がってる。


残念ながらカップスリーブはなかったけど、ここのコーヒーは一杯ずつきちんと抽出してて、おいしかった。(ここは現金は使えず銀行アプリ振込みだった)



上差し客層推定10〜20代と若いのよね。タイの女の子たち、ほんとみんなかわいい。インナーカラーしてる。いいなぁって目を細めちゃう。


上差しカフェの前のスペースでは、ファン同士で自作らしきグッズを交換したり、Giveawayしてたり。



ちなみに、Lido近くにはアイドルグッズ店が何軒かある。うちわとか、アクリルスタンドとかがある。


原宿みたいな感じか。



去年はこれらにかなりときめいていたのだけど、最近はモノを増やしたくなく、やっとBrightWinグッズなどを買わなくなった。もうDVDやらTシャツやら雑誌やら、クローゼットがショボーン



下差しMBKやサイアム駅も、バースデー祭り。






ずっとロックダウンだったし、彼の誕生日がデパートがほぼ閉まっている時期だったなら、こんなに盛り上がっていないはず。



さすが、今をときめく人。タイミング良しOK



今日新曲が出たそう。ほんとに続々でてくる。この出し惜しみのなさがタイらしいなぁ。