バンコクのスカイトレイン、BTSスクンビットライン南側の終点、Kheha。

都心へ向かうサイアム側とは逆方向の終着駅。タイの4連休に、旦那さんとぶらりと行ってきた。Asoke駅からだと19駅で、約40分。思ったよりも近い。


赤い点がKheha駅。そういやわたし、ずっとケーナだと思ってた。ケーハか。

途中、3つの象の頭がついている巨大なエラワンミュージアムを通り過ぎた。目立つなぁ。


BTSの窓はこんな感じ…。肉眼ではもっとクリアに見えるが、写真に撮ると外側はよく見えないニヤニヤ

祝日の昼間だったが、人はどんどん途中で降りていき、終点のケーハでは車両に1〜2人いるか、いないか、という感じ。


降りた。ちゃんとホームドアも整備中。ディスプレイは中が空っぽだけど、ピカピカの駅。




のどかなところだ。。。さてさて。

特にお腹も空いていないしせっかくなので、ここからタクシーでほど近い、クロコダイルファームに向かうことにした。


地図によるとケーハ駅から1キロないくらいの距離だ。(その手前の駅の方が気持ち近い)。


このファーム、想像以上にタイらしいのびやかさに溢れていて、楽しかった。私は海外旅行するたびに各地の動物園を訪れるのが趣味なのだが、こんなに動物と近くてワイルドなのは初めてだったよ…。2に続く。