アソークのGMMビルの前にはオフィスビルがあり、その横は市場になっていて、ランチタイムは大勢の近くの会社員でにぎわう。

わたしはこのへんに時々行く。OLさんたちはグルメだから、おいしいものが沢山ある。オフィスビル内も1Fに洋服なんかの店が出るし、なかなかおもしろい。

先日、通り抜けようとしたビルの入口の看板が目に入った。



ん?これは2getherでよく歌われた、あのScrubbさんだね。え?このビルに来ちゃうの?

HIZ955というのはラジオ番組かなにかみたいだ。イベント時間は11:00-14:30。

というわけで、オンライン授業のあと行ってみた。
なるほど、スポンサーのイベントやってる。

と、ScrubbのTシャツを着た人を発見下差しよかったオフィスビルだからランチタイムにライブするよね。どうやら間に合ったらしい。

私は2Fから見た。みんな音楽が聞こえてざわざわ集まってくる。すごく気軽だ、とりあえず。

ทุกอย่าง(Everything)


👆途中で始まって途中で終わってる動画。あいかわらず撮るのがへた。ごめんなさい🙏


時々、上の階から歓声を送ってるひとに手をふってくれたScrubbさん。5曲ほどおなじみの曲を歌ってくれた。


タイでは音響がどうとか、場所がどうとか、あんまり気にしないみたいだ。舞台を作って、楽器を置いて、はい!とLIVEが始まる印象。The自然体。

音楽は構えるものじゃなく、たぶん生活の一部なのね。

この年末はあちこちでこんなライブがある。エムクォーティエだけでもこんな豪華なラインナップ。(一部有料)

24日に出演するATOMさんは昔から有名な歌手だけど、最近ほかの人がカバーしているのを聞いて、彼の曲Pleaseがとても好きになった。