気になっていたムエタイジムのビギナー向けワンタイムレッスンに行ってきた。みなさんの口コミやブログを参考にしましたよ。ありがたい🙏

 
私が行ったのはアソーク駅近く、ジャスミンシティ2FのRSM ACADEMY。予約は前週に直接カウンターでしたけど、LINEでもできるそう。
 
ワンタイム550バーツだと思ってたら、初回だからかレンタル代込みで500バーツでおつりがきたよ。あれ?照れ
 
鍵がかかるロッカーがあった(デポジットがかかるけど後で戻ってくる)。
 
🔽きれいで天井が高くて、広く感じる。
トレーニングは90分。今回は私も入れて3人。
体力がもつか心配だったけど、ゆるゆる休憩があったので大丈夫だった。あぁ、楽しかった!
 
 
まずはストレッチ。軽くジョギング、なわとび(なわとび…久しぶり!)。体を温めたところで、筋トレ系エクササイズがスタート。
 
これがいちばんキツかった…。
プランクや、足を上げてシザーズ&バイスクル、ジャンプしてしゃがむ、ウェイトを抱えて腹筋…💦
 
が、トレーナーさんが最初だけ見本を見せて「はい20回ね❗️」と放置してくれるため、ほかの2人と適当に回数をまるめてこなす滝汗だいたいあってれば良さそう。
 
 
そのあと、バンデージを巻いてもらい、グローブ装着。🥊テンションUP!
 
基本の動作を確認してから、サンドバッグを打つ。私は体がカチカチなので、キックは足が上がらない。そのあとは、それぞれトレーナーさんがついてミットでパンチを受けてくれた。
 
というか、私のパンチやフック、エルボーがヘボすぎてミットがつど迎えに来たよニヤニヤ加えて、ときどき右左まちがうため、迷惑をかけたよ…。
 
ノリのいいトレーナーさんで、ワン、ツー、スリーフォー…セブン イレブン!と笑いをところどころ挟んでくる。
 
 
ラウンドごとに腹筋10回。1回毎にミットでお腹にポンポン圧をかけられるため「ジェップ!ジェップ!(いたい!いたい!)」と覚えたてのタイ語で言ったら、圧がふわんとなった。優しい照れ
 
ラウンド数回ののち、ストレッチをして終了‼️
 
 
…ムエタイのトレーナーさんたち、さすがムキムキで美しい筋肉だった。お肌もツヤツヤ。バネのかたまりに見える。
 
一緒に参加した2人は、たぶんタイ人の方でマイグローブを持参されていた。それぞれマイペースで、初めての私も居心地よかった。 
 
シャワーを浴びて外に出ると、血の巡りがよくなったせいか、体が軽い!フジスーパーでもりもり買物して帰宅した。
 
月2、3回でも通ったらいい刺激になりそう。
 
またぼちぼち自分で筋トレしてから、また行こうと思う🥊
 
…やっぱりグローブレンタルは香ばしいから、行くならじぶんのが欲しいなぁぁ。