毎度、授業のはじめ、出席確認ついでに先生から質問が飛んでくる。

昨日はなにをしましたか?
今日はなにをしたいですか?
一昨日は何曜日ですか?
今日は何日ですか?

日本語でも答えにくいことがあるため、想定される質問と回答をあらかじめ考えておくようにしているけど、たまーに予想が外れて慌てる。

あわあわびっくり
アジャーン、コトートカー。
プートイークランダイマイカ?

このフレーズは覚えたよ、アジャーン。

みんなの発言を聞くのも楽しい。「明日は映画を観に行きたい」とシンガポールの女の子が言っていて、何を観たいの?と先生が掘り下げた。

「TRAIN TO BUSAN」だそうです。これかな?👇


韓国の映画ね。先生も「そうそう、2を観たいのよ!」と言っていたので気になってトレイラーを観てみた。

👇これは1のほうの公式トレイラーです。2016年公開。全然知らなかったなぁ。2は2020年公開。新しいトレイラーは画が怖すぎて貼れなかった。

主演俳優さんがかっこいいけど、これは…なかなか心臓にくるタイプの映画だな‼️



映画、ちょっと観に行ってみたい。タイの映画館ってあちこちのモールにあるけどどんな感じなんだろう⁉️